土曜日はワイン(^^♪


先週土曜日、空がきれいでした

f0248616_00170951.jpg



夕暮れ時も美しかった
f0248616_00171800.jpg



f0248616_00172501.jpg


早めの夕食は赤ワインでお肉
モンテプルチアーノ

f0248616_00173387.jpg


買い物もしないので
付け合わせもありもので
f0248616_00174157.jpg


週末に飲むワインは、なんだか特別美味しい(^^♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24493979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2015-09-22 21:26
やっぱ、ワインにはグラスが大事ですよね~。
saraさんちの夕食を拝見して、改めて思いました。
↑のワイナリーsw、小さなコップしかなくて…って
あったのが、非常に納得です!
この辺りの葡萄の木は、ゴブレット式の植え方ですかね?

義母さん、幸せですね。
お世話する方は大変ですよね…。何か送るだけなら
簡単で良いけどねぇ。(゜.゜)
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-09-23 01:21
> lovehorseさん
うふふ~そちらは毎日楽しそうですね~^^

ここのプラのカップは、デパ地下で試飲させるような
お猪口のような大きさの物で、がっかりでした
(いや、決してたくさん飲もうというわけではありません・・笑)

葡萄の樹の植え方・・詳しくないのですが、
コブレットは、株作りですよね?
見た目にはそう見えましたが
五一ワインのメルローは、高い位置で接ぎ木する
ハヤシ・スマート方式で、垣根になっているようです・・^^

敬老の日は、昔はプレゼントもしてたんですが
最近はお寿司を取るだけになっていました。
今年はちょっと気が向いたのでお赤飯・・
自分が食べたかったかも・・笑
by sarasunanikki-yk | 2015-09-22 10:45 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)