泡が飲みたい~ちょっと暑かった日・・9月22日の晩御飯


おはようございます
今朝は寒いくらいでしたが
日中は23度まで上がる予想

気持ちの良いさわやかな気候が続きましたが
明日からはちょっと雨模様の様で
今は曇っています


さて22日の夜は
どなたかのブログで、泡がたくさん登場したので
暑かったこの日飲みたくなって
冷蔵庫に冷えていた
スパークリングにしました

f0248616_08215545.jpg


シャンパーニュとはちがうけど
ま、いいか・・^^

この日はお料理をつくるのが億劫でした
パスタと


f0248616_08223298.jpg


ケンタッキー
f0248616_08221939.jpg

一応サラダ
f0248616_08221113.jpg


千葉のさつまいもを戴いたので
味噌汁に入れました

サツマイモの味噌汁って
あまり作らないですよね?

私も料理番組で土井先生が作ってらしたのを見てからです
サツマイモはぶつぶつ輪切りにして
油揚げも大き目、ネギもブツブツ切って
サツマイモが煮えそうになったら
油揚げとネギを入れて、ひと煮立ち
f0248616_08220354.jpg
秋の香りの甘いけど美味しい味噌汁です(*^_^*)
お試しを~^^


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24501734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sarasunanikki-yk | 2015-09-24 08:31 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(0)