五一ワインのソーヴィニョン・ブラン・・9月26日の晩御飯



おはようございます
今日も秋晴れの1日になりそうです
気温は25度まで上がる予想
今はちょっと寒いけれど、昼間は半袖でもよさそう^^

昨日の夜は、月がくっきりと見えて、きれいでしたね
そして今日はスーパームーン


f0248616_08313597.jpg
欧米では月食も観られるとか・・
天文ファンにとっては、忙しい日が続きますね

昨日夜は、お月様のほうに向いたまま写したお花
逆光ですが、今朝、もう一度写しました
f0248616_08340936.jpg


f0248616_08341768.jpg



f0248616_08343213.jpg



こちらは昨日ではなく、一昨日土曜日の晩御飯
あったものや、残り物を並べて^^
長野で買った白ワインを開けました

f0248616_08214495.jpg

フレッシュで、酸味があり
ちょっとライムのような香り・・
f0248616_08213822.jpg



ひと缶だけ残っていた、釜石のイカの缶詰に
チーズリゾットを添えて
大根煮物
ポテトサラダ
ジャコとクルミの佃煮と野沢菜のわさび漬け
味噌汁はシメジと豆腐

f0248616_08213243.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24515842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2015-09-28 23:02
saraさん、こんばんは
お花、すっごくきれいだね~♪ 美しい~♥
今夜はスーパームーン、見えた?
残り物とは思えないくらい美味しそうよ。
白ワインも美味しそうに写ってる・・ウフフ。
上のソフト食べたいわ~!
あの石塚さんが来たのね・・有名なのね。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-09-29 11:26
> sunnnariさん
有難う~^^
義母は生け花習ってたことがあるから
私が生けるより良いと思うわ~^^
うふふ小皿に少しづつ並べると
案外見た目が良くなるね。
小倉ソフト、すっごく美味しかった!
絶対YAKKOTANさん好みだと思うわ(*^_^*)
Commented by らむ at 2015-09-30 07:45 x
saraさんのブログを拝見していると本当に季節の行事を大切にされていて、日本の四季って素晴らしい!!と思わされます。
お月見したいなぁ思いつつ気がついたら過ぎていました(笑)
たくさんお皿が並んだテーブル!!
和食で白も良いですねー。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-09-30 08:01
> らむさん
そんな風に行ってくださって
ありがとうございます。
子供の頃からの習慣なので、ただなんとなく
続けていますが、大切にしたいとも思っています^^
日本の白ワインなので、和食に合わせてみました。
ワインが美味しい季節になりましたね~(^^♪
by sarasunanikki-yk | 2015-09-28 09:50 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)