モンテスクラシック・メルロー・・カプレーゼは家のバジルで



日曜夜は、先日買ってみたチリのメルロー
モンテスクラシックを開けてみました

モンテスアルファ・ピノが美味しかったので
ちょっとグレードを下げて^^安価なワイン
f0248616_08245142.jpg
チェリー系の、ちょっと熟したような香り
タンニンは優しい感じ
スイスイ飲める^^

これでも、普段飲みには十分かな~^^
f0248616_08243102.jpg


家の庭や鉢に植えたバジルも
そろそろあまり育たなくなってきました
豊富に使えるのも、これが最後かな~?



f0248616_08244275.jpg


お肉は、赤みの多い切り落とし肉でも
しっかり焼いておろしポン酢と
ニンニク醤油で食べたら美味しかった

付け合わせは、エリンギとピーマンのソテー
レンチンじゃがいもは、皮ごとバター焼きにして




f0248616_08250231.jpg


で、ミスマッチなお味噌汁は
例のさつまいもと油揚げとネギ
美味しいですよ~(^_-)-☆


f0248616_08251200.jpg


食パンが残ってたので焼いて四分の1にしました

寒くなってきて、赤ワインが美味しく感じられる季節ですね~(*^_^*)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24543414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2015-10-06 12:44
赤ワインが美味しく感じられる頃!
激しく同意です!乾燥してると泡もうまいよね。
あ。ご主人、お誕生日おめでとうございました!
♪ヽ(´▽`)/
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-10-06 15:03
> lovehorseさん
寒いと言っては飲み
熱いと言っては飲み・・笑
今日も乾燥してますよね^^
ありがとうございます。
うふふ、年齢だけは、りっぱになってきました(^_-)-☆
by sarasunanikki-yk | 2015-10-06 11:03 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)