裏磐梯高原の紅葉・・・その3・・・曾原湖


こんにちは
昨日は一日小雨と曇り、夕方買い物だけして
家にいました

今日は晴れて少し暖かく、21度の予想気温ですが
思っていたより雲が多いかな~
紅葉が気になるので
午後からちょっと出かけてこようと思っています(*^_^*)


一昨日の裏磐梯高原の続きです
こんなに色づいている木も、たくさんありました

f0248616_11174753.jpg



曾原湖は、曇っていて、よく写せませんでしたが
奥の山が紅葉し始めていて、数日後には湖に紅葉する山が写って
美しい姿になるはずです^^
f0248616_11190476.jpg




f0248616_11195302.jpg



曾原湖から、さらに奥に入っていくと、ペンションがたくさんあります
その奥の名もない湖
ここが絶好の撮影ポイントで、毎年たくさんのカメラマンが
三脚を構えて夕暮れ時を待っています
f0248616_11201422.jpg



この日は曇りのせいか、それとも、まだちょっと時間も時期も早いからか
三脚を立てている方は、一人だけでした^^
f0248616_11205781.jpg


ここに西日が射して、湖面に写る木々の姿が、美しいんです
f0248616_11212657.jpg


曇っていて残念・・
f0248616_11214340.jpg

それでも、とてもきれいでした
f0248616_11215502.jpg



春は桜、秋は紅葉が気になって、なんだかじっとしていられない
そんな四季のある日本の自然、大切にしたいですね。



f0248616_11224535.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24562877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2015-10-12 22:58
しっとりした空気感に、紅葉がキレイです。
水面に映る木々はキレイですねぇ。
一年一年、丁寧に季節を感じられるように
生きていきたいですね。^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-10-13 08:18
> lovehorseさん
ここ、晴れたら、すっごくきれいなんですけど
ちょっと残念でした。
ほんとに、時の過ぎるのが早くて
気を付けて意識していないと
見逃してしまうことが多いですよね^^
丁寧に暮らすって、難しいけれど
心がけたいです(・_・;)

by sarasunanikki-yk | 2015-10-12 11:40 | ▽福島県内 | Trackback | Comments(2)