天山文庫へ行くはずが・・川内村・・蕎麦フェスタ



昨日は、姉夫婦を誘ってドライブ
川内村の天山文庫へ・・

天山文庫は、詩人草野心平の川内での住まいです
f0248616_21500143.jpg


道々、紅葉も楽しみながら
どこかで昼食と思っても、それらしいレストランも見つからず
f0248616_21503723.jpg


この日たまたま開催されていた、川内村の蕎麦フェスタ会場へ
お昼の賑わいが終わっただったのか・・?
f0248616_21505620.jpg


こんな子のコーナーが行われていて
f0248616_21512085.jpg



お蕎麦の列に並んだけど、結構長くて・・
私は遠くに見えたがレットの店に並んでみた

こちらも、もう一台しか焼いてなくて
なかなか順番が来ない

やっと私の番

f0248616_21520024.jpg

蕎麦粉でできたクレープ
もともとはフランスのブルターニュの名物ですよね
f0248616_21521201.jpg

中にチーズが入っていて
そこに野菜やオリーブオイルを入れて
f0248616_21522580.jpg


ハイ、できましたよって・・
お姉さんに承諾を得てパチリ^^
f0248616_21513523.jpg

二枚買って、食べ始めてから写しました(・_・;)
f0248616_21524691.jpg


夫と姉たちが並んでくれたお蕎麦は少めで
がレットとビールを買って、戻ってみると、5食分ありました
またもや運転は夫なのです
f0248616_21532333.jpg


それにしても、この10割ぞば
無料だったなんて・・・!!
びっくりしました~(^^♪
f0248616_21530463.jpg
知らずに並んで戴いちゃって
美味しかったです~☆

川内村の皆さん、ごちそうさまでした
来年は、忘れなかったら早く行って
ジンギスカンやイワナの塩焼きも買って食べたいです
(全部、売り切れてたんです)


この後、目的の天山文庫へ・・


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24584440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2015-10-19 04:48
お!ステキな蕎麦フェスですね~♪
またご主人が運転だったんですね。(^^ゞ
(ご主人)お疲れさまでした!!
紅葉もキレイだし、さわやかな空気感。
ご兄弟で楽しい遠足!って感じですね♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-10-19 08:00
> lovehorseさん
食べ物系の~フェスタ・・というは
苦手だと思っていたのですが
なかなか楽しいもんですね。
これで並ばなくてよかったら、もっと良いのですが^^
姉が飲まない人なんで、夜は運転してくれて
夫も飲めました(^_-)-☆
by sarasunanikki-yk | 2015-10-18 23:43 | ▽福島県内 | Trackback | Comments(2)