牡蠣のソテー&トマトパスタとサラダで白ワイン




おはようございます
寒い朝でした


風が強くて、空気は冷たいけれど
柔らかな秋の日差しは少しずつ長くなってきて
部屋のおくにはいってきます

気持ちの良い秋の空気に入れ替えて
日差しの中で、ゆっくり本を読んだり音楽を聴いたり
時間を作って、そんなひと時を過ごしたいですね


昨日夜の晩御飯です
不足がちな生野菜をいっぱいにして
チーズやオリーブも入れたサラダ
f0248616_10450518.jpg



味噌汁が残っていたので、ブロッコリの茎を入れて卵とじに
f0248616_10451301.jpg






牡蠣のソテーとパスタ
牡蠣の美味しい季節~☆
生食用一袋買ったら、7個しか入ってなかった
それもあまり大きくない・・

f0248616_10452112.jpg


でも、牡蠣の香りが口いっぱいに広がっておいしかった



最近気に入っているチリの白
モンテスアルファ、シャルドネは
牡蠣との相性もピッタリ^^
f0248616_10452972.jpg



パルミジャーノをたくさん削って
パスタと
f0248616_10453527.jpg



サラダにもかけて食べました

f0248616_10454001.jpg


チーズを削るのは、いつも夫の係です(^_-)-☆



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24608616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2015-10-26 16:03
saraさんこんにちは^
ほんと、こちらも昨日から寒くなってきたの。
まだ衣替えしてないの・・笑 取り合えず大慌てで
分厚い羽毛布団に変えた・・笑
牡蠣のソテー!美味しいよね~♪大好きなの。
そうそう、牡蠣は高いし少ししか入ってないよ!
産地がまずいと大きくて多めなのもあるよ。
ほんと、ワインに良く合いそうな素敵な食卓ね~!
Commented by pecancaramel at 2015-10-26 23:42
saraさん、こんばんは⭐︎

デパ地下のデリのような、
サラダとパスタ。
ワインがすすみますね(^^)

朝夕はもちろん、昼間の日陰は
寒いですね。
明日は気温が上がるようですが。
温かくしてお過ごしくださいね!
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-10-27 00:01
> sunnnariさん
YAKKOTANさん、こんばんは~☆
京都も寒くなってきたのね^^
私も、衣替えは少しずつして、やっと今日
ほとんど替えたとこ・・(^-^)
あ、お布団はまだフェザーケット二枚掛けなの。
牡蠣、美味しいよね~^^
こちらだと、やっぱり宮城県のが美味しいよ。
サラダは並べただけだし
最近手抜きばかりなのよ~(・_・;)
なんだか、やる気なしなの・・(^_-)-☆
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-10-27 00:05
> pecancaramelさん
こんばんは☆
デパ地下のデリに見えるなんて嬉しいです
でも、並べてだけのサラダで・・(・_・;)
バジルは鉢植えのが、もう最後かな~^^
明日は暖かいようですが
あさってからは、ぐっと冷えそうです。
pecancaramelさんも
風邪に気を付けて~(^-^)

by sarasunanikki-yk | 2015-10-26 10:58 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)