朝は和食


おはようございます
昨夜の雨のせいか、少し暖かめの朝でした
今やっと薄日が射してきて
道路も乾き始めました

雨上がりの空気は、ほこりが少ないようで
気持ちが良いですね


昨日の朝ご飯です
平日朝はいつも和食

納豆か山芋と糠漬けは外せません
それとシャケか辛子明太子かジャコ
それから、できれば青物


昨日は前日の大根炒り煮と大根葉と
お弁当のおかずの残りの卵もありました


f0248616_09273568.jpg


朝の味噌汁で、元気が出ます
f0248616_09274280.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24615056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らむ at 2015-10-28 16:51 x
ご飯が進みそうな美味しそうな朝食ですね〜
やっぱり朝ごはんは和食だと落ち着きますよね。
大根の葉!なかなか手に入らないのですが、いつか作ってみたいと思います!!
Commented by 3383jiji at 2015-10-28 17:37
こんばんは、
朝ごはんは、いつもパンなんです。ごはんは、憧れです。
調理器具が、IHなので道具を一から揃えなければなりません。
けっこうたいへんです。
でも、自炊もこれからですが、やってみたいと思います。
最近、家に着くのが早いので夕食も早めに食べているせいで少し痩せてきました。
遅く頂くのは、やはりだねなんですね。
Commented by lovehorse at 2015-10-28 19:23
とってもバランスのよい美味しそうな朝ごはん!
朝お味噌汁がワタシも好きです。でも、作らないけど。
一人だとごはんも炊かない。あー反省。(^-^ゞ

糠漬けで、日本酒一杯やりたくなっちゃった。
ひもじい…。帰りの電車の中で、また妄想です。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-10-28 22:58
> らむさん
らむさんも和食が多いですよね^^
この季節、大根を買うと葉がついてたりするのが
嬉しいので、野菜はJA系列のスーパーで買っています。
夫がすきで削りカツオと一味とお醤油を混ぜてます(^-^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-10-28 23:02
> 3383jijiさん
そうそう3383jijiさんは、お小さい頃からパン食
でしたね^^家もここ数年前にIHにしたのですが
底が平らな鍋やフライパンは、使えるものもあるので
一度試してみた方が良いですよ^^
晩御飯が早いのは良いですね。
私は週3日遅いので、胃に負担がかかる様で
気になってます。
自炊したらブログにUPしてくださいね(^_-)-☆
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-10-28 23:07
> lovehorseさん
毎朝和食とお弁当は、結構疲れますが
自分も和食を食べたいので、作ってます。
私も一人だったら、きっと作らないと思います。

糠漬けは、例年だともう終わりにしてるのですがv
今年は続いていて、いつ止めようか考え中です^^
by sarasunanikki-yk | 2015-10-28 10:02 | うちのごはん | Trackback | Comments(6)