カレーもワインで~💗


30日夜はカレーでした
市販のカレールーにカレーパウダーを入れると
ぐっとコクが増します
ついでに辛さも増します^^

f0248616_22254050.jpg

最近気に入っているチリの赤、モンテスアルファをあけました
でも以前の2013年はもう無くて、2014年を買ったもの

f0248616_22194884.jpg
まだ少し早い感じ
酸味が強くバランスがちょっと・・


と思っているうちに
時間がたって開いてきて
まずまずのおいしさ・・

サラダは2種類のチーズや生ハム入り
なんだか色が薄く写ってしまいました

f0248616_22195443.jpg


さみしいのでバジルをのせてみました
f0248616_22200935.jpg



カレーは、いつ私が仕事の日に作っていくことが多いので
ゆっくり食べるのは久しぶり
おいしかったです~☆
って、ワイン飲んだからかも・・(^^♪
f0248616_22200241.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24623525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2015-10-31 11:11
saraさん、おはよ^
saraさん家のカレーって、久しぶりにみたような気がする~笑
サラダもすごく美味しそうね! カレー粉はうちと同じだよ・・ウフフ。
時々食べたくなるので、一人カレーを作ってたべてるの~笑
紅玉のジャム美味しそう~!私も作りたいけど、
すごくしけた小さい紅玉なのに高いからまだ作ってないの。
うんうん、たしかに写真に映るとオレンジ系にみえるのよね。私もピンク系なのに上手く色が写らないことも
あった(ー_ー)!!
今から早昼食べて、ピラティスに行ってきま~す♪

Commented by lovehorse at 2015-10-31 12:52
ワインがあれば、すべてが美味しく感じますよね。
カレー、美味しそう!ワタシなら、食べ出したら止まらない!
で、次の日はチーズ焼きでしょうか?
バジルまだまだとれるんですね。
リンゴのコンポートこそ、白か泡とあわせたい感じ!
美味しいだろうなぁ~。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-10-31 20:51
> sunnnariさん
YAKKOTANさんこんばんは☆
すそうなの、最近カレーは仕事の日に作ってるし
レトルトも使ってるから~^^
紅玉って、なかなか見かけなくて
たまたまあったから買ったんだけど小さいの。
あ、やっぱりそうよね。
きれいなピンクなのに残念な感じよね。
かぼちゃのマフィンおいしそうだったなあ~☆
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-10-31 21:03
> lovehorseさん
うふふ・・その通りチーズ焼きは昨日夜の
手抜き料理に登場しました
バジルね、鉢植えもプランターもそろそろ終わりですが
庭の地面に植えたのが、元気です^^
そそ泡にコンポートは最高だと思います。
by sarasunanikki-yk | 2015-10-31 10:20 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)