人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな秋祭り



11月3日は、この地域の秋祭りでした
分譲地になってから行われている
子供たちのための小さな小さな秋祭りです

公園に法被を着た子供たちが集まってきて
神社でお祓いを受けて
町内の家庭を1軒1軒回って、お祓いをします

小さな秋祭り_f0248616_08344604.jpg
小さなおみこしや太鼓もありますが
うまく写せませんでした





栗入りのお赤飯を炊きました
以前に買ってあったもち米に
缶詰の小豆と煮てある栗で

炊飯器で簡単にできました^^
小さな秋祭り_f0248616_08345459.jpg



お味噌汁と甘酒(ノンアル^^)

小さな秋祭り_f0248616_08351033.jpg




冷蔵庫に残っていたもの

小さな秋祭り_f0248616_08350257.jpg


この日、私は、夜仕事だったので
晩御飯のオカズは、夫に買ってきてもらいました

お祭りの日の、簡単な昼食でした

小さな秋祭り_f0248616_08351502.jpg




公園の紅葉はきれいだけど
風が強い日に、葉っぱが散ってしまって
桜の木はちょっと寒そうです


小さな秋祭り_f0248616_08352280.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




by sarasunanikki-yk | 2015-11-05 15:30 |   散歩や近くのこと