ココナッツオイルでトースト


今朝(正確には昨日朝)は
いつものように、二階のサンルームでご飯


f0248616_00503762.jpg


モデルの滝沢槇子さんが、テレビで紹介していた
ココナッツオイルでフライパンで焼くトーストを
作ってみました。リンゴも一緒に焼きます
f0248616_00504378.jpg



はちみつや手作りジャムで戴きました
スムージーがあればもっとよかったかな^^
それにパンはイギリスパンの方が合ってるかも・・。



f0248616_00582046.jpg

明日は雨の予報だけど
金子みすゞ記念館の館長さんの公演を聞きに行きます


そろそろ寝ないと・・(つ∀-)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24650399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2015-11-08 06:23
saraさんちの土曜朝の食卓を拝見すると、
いつも幸せな気持ちになります。
手作りジャムとか、ワタシには無縁の世界…。
(´・ω・`)
ああ、ワタシもシャキ奥にならねば!!
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-11-08 18:54
> lovehorseさん
うふふ土曜の朝は癒されます。
私も決してマメな方じゃないので
気が向いた時だけ何かするタイプです(・_・;)
シャキ奥かあ~遠い存在ですよ、私も。
最近は何をするにも時間がかかり
大ボケばかりで、我ながら厭きれてます・・笑
Commented by pecancaramel at 2015-11-09 23:47
saraさん、こんばんは⭐︎

ココナッツオイルで、トースト??。
オシャレな食卓ですね❤️

ココナッツオイルは、揚げ物に使うか、スイーツを作るかのどちらかでしたので、今度トーストを作ってみたいです。

ご紹介ありがとうございます(^^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-11-11 13:58
> pecancaramelさん
こんばんは

お菓子に入っているココナツは大好きですが
オイルを使ったのは初めてなんです^^
ココナッツの良い香りがして美味しかったので
次回はイギリスパンでやってみたいです(^-^)
by sarasunanikki-yk | 2015-11-08 01:01 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)