CH.CANTEMERLE(HAUT MEDOC)・・・国産牛のステーキで



昨日夜は、牛ロースステーキにしました
セラーにあったボルドーの赤


🍷CH.CANTEMERLE オーメドック 2011をあけました🍷
5級ですが・・久々の格付けもののワインです(^^♪

f0248616_18584076.jpg


チーズやレーズンバターと
クルミパンとガーリックトースト

モンタボーのパン
なんだかいまいちだった

ガーリックトーストは、間に切れ目を入れて
中にまでガーリックパーストがぬってあって
味が濃くて美味しいかと思ったら
やわらかいパンの上に生っぽいニンニクが
ちょっと厳しい感じ
f0248616_18584906.jpg
美味しいパンが食べたい~!





ありもの野菜でサラダ

f0248616_18585876.jpg






サツマイモやエリンギ、人参、ブロッコリのオリーブ焼きを添えて
牛ロース・・・薄目だけど味わいは良くて
ボルドーの赤にベストマッチ

f0248616_18590672.jpg


🍷いいワインは、やっぱり美味し~~~(^^♪💗
(気のせいもある?^^)



そして今日も飲んでしまった・・・^^




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24652615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2015-11-09 08:02
saraさん、おはよ^
わぁ!いつもsaraさん家の食卓みてたら、
もうね、レストランかどこかのお店みたいだわ~♪
とっても素敵ね~!!すっごく美味しそ~。
でもね、↓の茹でイカ・・あんなに食べれないよ・・(>_<) 大きなイカだけど、みんな食べるの?
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-11-09 09:02
> sunnnariさん
YAKKOTANさんおはよ~(^^♪
うふふそんなこと言って~ほめ上手なんだから~笑
最近手抜きばかりで、ほんと反省してるけど
もうねえ、誰かに作ってもらいたい~^^
イカ・・あはは・・全部食べたのは夫だけよ。
今回特に大きかったの・・。
Commented by lovehorse at 2015-11-09 09:05
肉に赤ワイン、最高やね!
しかも、良いワインで、ますます美味しそう~♪
ワタシも↓の茹で烏賊、結構食べ応えありそう!って
思ってました!(^o^)
Commented by 2005-1127 at 2015-11-09 10:11
ステーキにボルドーの赤ワイン、
豪華ディナーですね♪
柔らかくて美味しそうなのが、お写真からも伝わってきます。
しかも、セラーがあるなんて♡♡
常に美味しいワインが飲めるってことですね!!


Commented by sarasunanikki-yk at 2015-11-09 12:45
> lovehorseさん
我が家にしては、ちょっと良いワインでした(・_・;)
ウフフ~この日のお肉も
前日のイカも、私には多すぎでした・・^^
でも最近しっかり食べるよう心がけています(^-^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-11-09 14:03
> 2005-1127さん
ボルドーとお肉はよかったのですが
サラダがちょっとね・・笑
セラーはあまり大きくないので
冷蔵庫や納戸にも入れてます(・_・;)
もっとたくさん入るセラーが欲しいです^^
by sarasunanikki-yk | 2015-11-08 19:14 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)