銀座でお蕎麦と思ったのに・・都立美術館のレストラン

こんばんは~^^
大人の休日パスの旅の報告、まだ続いていました


モネ展のあとのランチは
時間もなくて都立美術館内のレストランで食べました
f0248616_21053431.jpg


夫はビール、私はスパークリング

f0248616_21134836.jpg




トマトとモッツアレラのサラダ
f0248616_21081806.jpg




f0248616_21072538.jpg




何とかビーフのメンチカツ
忘れました^^

f0248616_21091376.jpg




海鮮グリル・・・こちらも正式名称は忘れ
アンチョビのソースが美味しかった

f0248616_21102917.jpg





で、赤ワインも(^^♪

f0248616_21122873.jpg




f0248616_21143041.jpg


何度も来ている都立美術館だけれど
レストランに入ったのは初めて
なかなか美味しくて、ワインが進みました^^


ほんとは銀座の"笑々庵"で食べたかったのですが
日曜は休みで、とっても残念
以前行った時の様子はこちら↓
http://sarasuna.exblog.jp/21336767/


それに上野公園に着いてすぐに
科学博物館の催し物が気になってしまい
この後そちらに向かいました



いつも見ていただいてありがとうございます
お時間あったら
応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24695043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2015-11-24 06:23
タイトル : マルモッタン・モネ美術館所蔵作品展から見る印象派を超えた..
クロード・モネClaude Monet クロード・モネ(1840-1926)は、生前に成功した画家で、晩年のものを中心に多くの作品を最期まで手元に残しました。これらは息子のミシェルが相続しミシェルの遺志でマルモッタン美術館に遺贈されました。その数およそ150点。モネが晩年に何度も取り組んだ「睡蓮」や「日本の橋」から、10代後半で描いたカリカチュア(風刺画)も含まれ、画家本人によるプライベート・コレクションです。この作品群を譲り受け、マルモッタン美術館は、「マルモッタン・モネ美術館」の名称となりました。... more
Commented by lovehorse at 2015-11-21 22:48
ワインは文化ですからね!(笑)
スパークリングに赤ワイン、立派な文化活動です!(`・ω・´)ゞ
さらにアートを見た後だと美味しかったでしょうね~。
あ。日曜は休みのお店がありますよね、都心だと。
ご主人と3日間一緒にお出かけで、楽しそうで、ウラヤマシスです。
4日目に疲れたのは、肝臓さまではないか…と。(^O^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-11-22 10:43
> lovehorseさん
うふふワインは文化・・・ですです(^^♪
このあとワインの文化をさらに学習することに・・・?
いや~3日も一緒に出かけると
私のわがままが出てしまって・・・笑
肝臓さま・・それは当たっています^^
Commented by sunnnari at 2015-11-22 22:34
saraさん、こんばんは^
東京でも、いろいろと楽しんでるのね~♪
このお店の海鮮グリル・・美味しそうだわぁ。
saraさんご夫婦は、博物館や美術館に興味がおありで
素敵ね~!
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-11-23 10:24
> sunnnariさん
YAKKOTANさん、おはよ~^^
今日は雨模様で、寒くなりました。
ホタテが美味しかった~。
私はとても不器用なので
なんでも観てるだけ~なの(・_・;)
YAKKOTANさんは、手作りのものとか
起用につくられるでしょ(^-^)
Commented by desire_san at 2015-11-24 06:21
こんにちは。
私もモネ展を見てきましたので、楽しくブログを拝見しました。
こんにちは。
私もモネ展を見てきましたので、楽しくブログを拝見しました。
私も今回の美術展をみて、多面性のあるモネの絵画を全体的に整理してみましたので、読んでいただけると嬉しいです。私の見方にご意見・ご感想などコメントをいただける感謝致します。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-11-24 08:50
> desire_sanさん
こちらにもコメント戴きありがとうございます。
伺わせて戴きます
by sarasunanikki-yk | 2015-11-21 21:39 | ▼東京 | Trackback(1) | Comments(6)