煮込みハンバーグと京都のお漬物


木曜日、仕事の日、戴きものの千枚漬けにゆずを刻んで
簡単サラダと、いつもの温やっこ

f0248616_22021395.jpg



煮込みハンバーグは、市販のビーフシチューの素で
f0248616_22023350.jpg


帰ってからの一人ご飯の画像は写し忘れました


今週もアッと言う間に週末
週末の夜っていいですね
明日も明後日も休みだと思うだけで
のんびりできる

日本酒飲んでウトウトしてたら、こんな時間

今日は雪交じりの雨が降りました
とっても寒いです


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24737316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2015-12-05 05:43
千枚漬け大好きなんです。
でも、なかなか買う機会はなく。…(´・ω・`)
↓のスクラップアンドビルド、どんなんやろ?って思って
いたのですが、読んでみたくなりました。
ワタシは人生終盤の親の対応真っ最中。saraさんのレポ拝見し、
どう、自分が感じるか、ちょっとコワイ気もします。^^
Commented by mimayon at 2015-12-05 08:50
うんうん読んでみたくなった。。
今日は読書気分になった来たので本屋さんに行ってきます。私の場合まだふと思い出しうるうるしてしまうことがあるので・・・・
せんまい漬けにゆず。お正月の香りですね
Commented by 2005-1127 at 2015-12-05 09:48
おはようございます(^^♪
千葉はいいお天気です☀

金曜日の夜は、気持ちもリラックス出来て楽しいですよね。日本酒もゆっくり飲めますね??
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-12-05 13:09
> lovehorseさん
千枚漬けおいしいですよね。
毎年御漬物セット戴くんですが
賞味期限が短くて、急いで食べてます^^
スクラップ・・は、読む人によって
感想は変わってくると思いますし
主題とは違うかもしれませんが
私は親のことばかり思い出してしまいました。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-12-05 13:14
> mimayonさん
全編を通して、若者(孫)が、祖父の世話をしている
状況があって、主題はそこではないようですが
私は両親のことを思い出して
複雑な気持ちになりました。
mimayonさんは、まだまだ昨日のことのようですよね
そそ、御正月だといいのですが
毎年御歳暮に戴いて、1週間の賞味期限です(・_・;)

Commented by sarasunanikki-yk at 2015-12-05 17:31
> 2005-1127さん
こんばんは^^
そちらは御天気よいんですね。
こちらは一日曇っていましたけど
明日からは晴れそうです。
土日の朝寝坊が、ささやかな楽しみです。
by sarasunanikki-yk | 2015-12-05 00:31 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)