人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭のシチューはコマーシャルの影響 ?(^-^)



今日も一日曇りの天候でした

昨日の洗濯物が乾かず、部屋の暖房で乾かしました
洗濯機に乾燥機はついていますが
乾燥機で最後まで乾かすと、生地が傷んでしまうので
私流というところに、自分の選択したい時間とすすぎの回数などをセットして
10分ほど乾燥させています


物によっては、乾燥なしの場合もあります
夫のワイシャツは、以前はすべてクリーニング店に出していましたが
最近は洗濯機の"おうちクリーニング"というメニューで
オシャレ着洗いの洗剤と洗濯機用のキーピングで仕上げています
そうするとしわになりにくく、シャキッとして
アイロンが簡単です^^

洗濯機はパナソニックのドラム式です
盛岡に行っているときは、同じパナソニックで
縦型のを使っていましたが
家に置いて行った、今使っている古いドラム式のほうが
いろいろなメニューがあり、仕上がりも良いです

と、思わず洗濯機のお話になってしまいました



昨日日曜日の晩御飯です
鮭のシチューはコマーシャルの影響  ?(^-^)_f0248616_08464547.jpg

ソーセージと鮭の尾や頭近くの部分を使ったクリームシチュー
ソーセージも鮭も、いただきものです(^-^)

鮭のクリームシチューは、CMで見て美味しそうだったので
新巻きザケで、白ワインも入れて作ってみました
鮭のうまみが豊富でした

鮭のシチューはコマーシャルの影響  ?(^-^)_f0248616_08465173.jpg

でも飲んだワインは、赤・・信州旅行で買ってきたメルロー
花のような香りでアタックはやわらかい~


鮭のシチューはコマーシャルの影響  ?(^-^)_f0248616_08465739.jpg



タンニンは少なく、余韻はちょっと物足りない
スイスイ飲める感じで
このメニューにはOKな赤でした




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






by sarasunanikki-yk | 2015-12-14 23:30 | うちのごはん