親子丼~一人ご飯

おはようございます
今日は少し晴れていますが、その分寒くなりました
最高気温は8度・・昨日より4度低め
平年並の気温だと思います


昨日は仕事の前に親子丼を作っていきました
そして帰ってからの一人ご飯です
f0248616_09453623.jpg

大根を寿司酢と柚子で漬けました
ほとんど千枚漬けに近い味になります☆
f0248616_09443162.jpg




いつものワインを1杯だけ
は~^^仕事後の1杯は、特に美味し~(・_・;)

f0248616_09443993.jpg




戴きものの蒲鉾セットは、2箱重なっていて
1箱は分厚い笹かま、もう1箱は小さい笹かまやさつま揚げ
いぶりカマが美味しいです

f0248616_09450239.jpg




小田原からミカンも届きました今年は大きくて甘い

f0248616_09450732.jpg



毎年リンゴも2箱、みかんも2箱戴くので
お正月まで豊富に食べられて、助かってます
いつもありがとうございます





見ていただいてありがとうございます
よろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24775900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2015-12-17 17:58
親子丼にワイン??があると思ったら、
お仕事も頑張れますね!!

今年は、まだ少ししかみかん食べてません^^;


Commented by mimayon at 2015-12-17 18:50
親子丼美味しそう~♪
私も美味しいワインがあるから頑張れる!
ビタミンCたっぷりで風邪予防ですね!(^^)!

Commented by lovehorse at 2015-12-17 21:06
ワタシもワインがあるから頑張れる♪
風引いちゃったけど、モーニングのイチゴヨーグルト
食べて、一生懸命、治しますー!!
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-12-18 00:36
> 2005-1127さん
ワインのない生活は、考えられない私です(≧▽≦)
今忙しい時期なんで、仕事は結構頑張ってるので
御褒美ないと・・・ね(^_-)-☆
みかんってあまり買わないので、助かってます。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-12-18 00:43
> mimayonさん
仕事前に作るのは、丼物やカレーばかり(・_・;)
ですよね~ ♪~どんなときも、どんなときも~♪
ワインがあれば頑張れる~♪
風邪ひいてる子いっぱいいるので
年寄りは写らないようにしなくちゃ・・です^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-12-18 00:50
> lovehorseさん
ワインのためなら頑張れる・・笑
♪~私が私らしくあるために~♪
好きなものは好きと~♪
miさんとこの続きでした・・(^^♪
真夜中に、なぜかハイテンション・・笑
ラフランスとイチゴは、myランキング
に入ってます^^
ほんと、風邪ひいたときによいですよね~。
引き続きお大事に~(^-^)
Commented by sunnnari at 2015-12-18 14:37
saraさん、こんにちは~
ほんとに、お仕事前に食事作るって大変だと思うわ。
ちゃんとして行かれて偉い~♪ 気力あるし素晴らしいよ・・
笹蒲鉾もおミカンも大好き~♥
甥っ子が仙台にいた時は何度か口に入ったけど、
今は埼玉なので、もう口に入らない~笑
私はたくさんもらっても、ペロペロっておやつに食べるから・・すぐ無くなるの。
みかんもだれもくれないから自分で買ってるよ~!
もしも要らないのなら、送ってね!(^_-)-☆

Commented by sarasunanikki-yk at 2015-12-20 00:40
> sunnnariさん
こんばんは^^
そうなの、ほんとはしたくないの。
疲れるだけでなく、食べ物の匂いがついたりするし。
ちゃんとはしてないけどね^^
おやつに食べちゃうんだ~^^
私ね、食事以外の感触は、ほんとに少ないの。
ゆっくりお茶する時間ないからかな~!
あ、このミカンは甘かったから、結構進んでるよ。
でももう一箱来る予定。うふふ御近所だったら
ぜったい持って行ってる(^-^)
by sarasunanikki-yk | 2015-12-17 09:55 | うちのごはん | Trackback | Comments(8)