人気ブログランキング | 話題のタグを見る

🎄☆★☆~クリスマス~2015☆★☆~🎅





おはようございます
朝のうちすごく良い天気で、遠くの山がきれいに見えていましたが
今は曇っています


昨日は、我が家のクリスマスでした
ケンタのローストチキン、カプレーゼ
牡蠣のソテー、リゾット
オニオングラタンスープなど
🎄☆★☆~クリスマス~2015☆★☆~🎅_f0248616_11160861.jpg

ところでKFCはクリスマス用のメニューしかなくて
単品でフライドチキンは買えなくて
夫に頼んであったのですが
ローストチキンになりました

これ1本?!!
950円・・ちょっと小さい・・・
🎄☆★☆~クリスマス~2015☆★☆~🎅_f0248616_11173903.jpg
食べやすく切って、お皿に出しました



灯りを消して、MerryChristmas

🎄☆★☆~クリスマス~2015☆★☆~🎅_f0248616_11160094.jpg

ケーキの箱が可愛いと夫が写しました
いつものフルラージュのケーキ5号です
🎄☆★☆~クリスマス~2015☆★☆~🎅_f0248616_11173365.jpg
本当は、普通のフレーズシャンテイがいいのですが
こちらもクリスマスバージョンのものしか予約できません

🎄☆★☆~クリスマス~2015☆★☆~🎅_f0248616_11171566.jpg


カプレーゼ、リンゴがたくさんあるので
一緒に盛り付けました
🎄☆★☆~クリスマス~2015☆★☆~🎅_f0248616_11174793.jpg

オニオングラタンスープ
当初の予定はオニオンスープだったので
フランスパンが無くて、食パンの耳の部分を使ってみました
🎄☆★☆~クリスマス~2015☆★☆~🎅_f0248616_11161538.jpg


美味しかった~^^

牡蠣のソテーにトマトリゾット添え

🎄☆★☆~クリスマス~2015☆★☆~🎅_f0248616_11162433.jpg




シャンパンと赤ワイン飲んだけど
ボトルの画像は取り忘れ
この前の3本セットのうち、ピノムニエ、シャルドネ、ピノノワールが
入っている ソフィー・バロンブリュット・グラン・レゼルヴ

🎄☆★☆~クリスマス~2015☆★☆~🎅_f0248616_11155291.jpg

ちょっと酸味が気になるさっぱり系
う~ん、やっぱりワインは値段かなあ~(^_-)-☆

それでも義母に1杯注いだだけで、二人でスイスイ飲んで
赤もボトルにわずかに残っているだけです

久々にたくさん飲んで、今日は少しだけ頭痛(≧▽≦)



見ていただいてありがとうございます
よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村














by sarasunanikki-yk | 2015-12-26 11:37 | ◇季節の行事.イベント