🎶~元旦の夜はこれ~♪・ニューイヤーコンサート=楽友協会



元旦の夜、皆さまいかがお過ごしでしょうか
私たちは、毎年これです
f0248616_22261720.jpg


教育テレビで、毎年放送される
ウイーン楽友協会での
ニューイヤーコンサート
f0248616_22280695.jpg


クラシックの演奏にあわせてバレエもあります
f0248616_22283967.jpg



ワインを飲みながら、コンサートを聞く
楽しみな時間です
f0248616_22291564.jpg

そして最後は必ず、シュトラウスの
美しく青きドナウ


アンコールはラデツキー行進曲と決まっていて
観客は、音楽の強弱に合わせて
手拍子をするのを楽しみにしているのです

私たちも、まるでその場にいるかのように
一緒に手拍子・・・毎年恒例です(*^_^*)



f0248616_22294751.jpg

シャンパーニュと思っていたのに
牡蠣のソテーなのでシャブリ
でもチョイスミスでした

ソテーには、もう少しマッタリした白が良いです
シャンパーニュだったらなんでも合うのに
残念!

f0248616_22295599.jpg


f0248616_22300306.jpg



ほかには、残り物やサラダ

f0248616_22301142.jpg






元日からのご訪問ありがとうございます
本年もよろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村









[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24824628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimayon at 2016-01-02 07:59
この演奏会のチケットが抽選になってから毎年応募してますが、今年もハズレでした。
来年分も頑張って応募します!
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-01-02 10:00
> mimayonさん
えーっ!そうだったんですね。
このコンサートと、ザルツブルグの祝祭大劇場のオペラと
モナコのF!レースと・・・一度は行きたいところです(^^♪
by sarasunanikki-yk | 2016-01-01 23:21 | うちのごはん | Trackback | Comments(2)