角型の電気ポット


こんばんは
日付が変わって14日

数日前、二階の電気ポットが故障しました
もう何年も使っているので、買い時と思い
テイファールか、そういった感じのものと思っていたのですが


容量が一リットルでは、ちょっと足りない気がして
いろいろ見ているうちに
TAIGARの角型のが目について
ほしくなりました
f0248616_00285917.jpg



夫も同意見だったので
ちょっとよさのーばーでしたが決めました
結構大きめで、場所をとります^^

デロンギのエスプレッソマシーンより
ずっと大きいのですが
同じくらいに写ってます(≧▽≦)
f0248616_00292586.jpg
スタイリッシュなわりには、とくこさんという名前(^◇^)
あ、右側のシールは、今はもちろん剥がしました^^



ご訪問ありがとうございます
今年も応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24862369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2016-01-14 07:44
おはようございます~!
と、とく子さん?!すごいネーミング。でも分かりやすい。
(^o^)
何だか色も他のマシンと合っていてステキですねぇ。
こういう形のポットは初めて見ました。
家電も進化してるんですね!ふむふむ。
Commented by rudern at 2016-01-14 08:08
とく子さんって名前は聞いたことありますが、こんな角型なんですね。初めてみました。
ポットのお話なのに、隣に置いてあるデロンギのエスプレッソマシーンのほうが気になります。週末電気屋さんで同じものをみて、買いたい衝動にかられたんですが、
これで作ったエスプレッソっておいしいですか?使用頻度は高いですか?
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-01-14 09:05
> lovehorseさん
あはは・・とくこさんには私もびっくりだったのですが
昔からあるシリーズらしいです。
(夫が知ってました・・^^)
ほんとは一つ難点が・・魔法瓶タイプなので
保温が効くのは良いのですが
コードを抜くとお湯が出せないんです。
パナソニックのはOKで、機能かデザインか
かなり悩んだ末でした(・_・;)
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-01-14 09:20
> rudernさん
こんなはっきりした角型は、これだけだったので決めたのですが、コード抜いたままお湯は出せないんです
エスプレッソマシンは、以前のが壊れて同じ仕様のものを買って二年目ですが、最近使用頻度は減っています。豆屋さんでエスプレッソ用に焼いてもらって、粉を詰めて入れるのが楽しかったのですが、その前後が結構面倒なのと、ぎゅうぎゅうに詰めないと、うまく泡が立たなかったりで、今は専用の1杯づつパッケージされているのを、ネットで買って使っています。なので最初から、場所を取らないカプセル専用のネスプレッソなどでも良かったのかな~?などと考えたりしてます。本当はもっと圧力の強い業務用に近いものなら満足するのかもしれません。でもデロンギさんの名誉のために付け加えると、エスプレッソ用の豆を挽いて、ちゃんと詰め込んで入れれば、すごく美味しくはいるし、その作業をするのも、時間があるときは、楽しいです(^_-)-☆
Commented by sunnnari at 2016-01-14 16:50
saraさん、こんにちは~
昨日あたりから、こちらも寒くなってきたわ~
やっとほんとの冬到来って感じ~笑
でも、雪はまだまだ・・かな??
とくこさん、可愛いね!良いポットを買ったのね(^^♪
でも、コード抜くとお湯が出せないの?う~ん・・(>_<)移動できないってことね。
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-01-15 08:38
> sunnnariさん
YAKKOTANさんおはよ~^^
今日も少し雪が積もって、すっごく寒いよ~!
京都も寒くなってきたのね。
お湯がたくさん入って、魔法瓶保温もできるタイプでは
パナソニックのだけが、コードなしでもお湯が出せるの。
迷ったけど、別に普通の保温ポットはあるから
これにしちゃいました(*^_^*)
by sarasunanikki-yk | 2016-01-14 00:38 | ◆買った物 | Trackback | Comments(6)