フグ刺しとフグ鍋だったのに画像なし・・でも(´・ω・`)


やっと日差しが出てきました
これからちょっと用事を足しに出かけ用と思います。


昨日夜は、義母のグルメ便で
フグ刺しとフグ鍋でした

でもよくスーパーでも見かける、黒っぽい小さいお皿に、
お刺身と皮がはいっているのが二皿と
真空パックの鍋用の身が数切れ・・・

小さなヒレも二枚・・どうやら二人前のセットだし
高級品ではないので
味はほとんどわからず・・・ひれ酒だけが美味しかった
準備しているうちに、写真を取ることも忘れてしまって・・

お酒を温めた、この焼酎用の土瓶だけ写してみました・・笑

f0248616_14023535.jpg

ストーブに乗せてお酒を熱燗にして
ちょっと焦がしたフグヒレに注いだら、美味しかった

お酒はいつも冷やだけど
たまにお燗もいいですね。

というわけで、フグは美味しくはなかったけど
久々に燗酒の美味しさに目覚めた昨日でした(^^♪




ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24869444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sarasunanikki-yk | 2016-01-16 14:18 | うちのごはん | Trackback | Comments(0)