日曜夜はワインとお肉~♫

おはようございます

今日は晴れて、家の中は暖かく感じます
気温は、日中4度~5度くらい、やっぱり真冬の寒さです
この日差しで、できるだけたくさん
雪が溶けてくれるといいなあ。



17日日曜日の夜ごはんです
赤ワインを開けました

お料理しながら、テイステイングと称して
夫と一緒に、カウンターを挟んで飲み始める
いつものことです^^

f0248616_09293966.jpg

先週デパ地下で買ったボルドー金賞6本セットの1本
金賞って、ほんとによく見かけるけど
いったいどんだけあるの~~?笑

ま、それなりの美味しさ、ベリーの香りがキュートなワインです

オニオングラタンスープ
f0248616_09300678.jpg




牛肉はじゃがいもと人参ブロコリ椎茸を添えました
じゃがいもはいつものようにレンチンしてバター焼きです

f0248616_09294639.jpg


食パンを一枚焼いて、小さく切って出しました
f0248616_09295341.jpg

3人だと、画像がうまく取れません
というか、ゆっくり写真をとっていられないので
お皿を寄せることもできず
全体像はいつもがっかりな画像です
f0248616_09295925.jpg




さて、今日から3日間は仕事
今から1っか月余りが一番大事な時期
風邪ひいて休んだりしないよう
しっかり体調管理して頑張ります。




湿布を貼って寝たら、雪かきの筋肉痛は少し良いです^^
雪・・今度降るときは。夫が休みの日にしてほしいです・・(^_-)-☆






ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24878203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2016-01-19 18:02
こんばんは(^^)/
ワインにお肉、休日のご馳走ですね♡
人がいると写真って撮りづらいですよね^^;
(おもてなしの時に、
あぁ~ちゃんと撮りたい・・・って思います。)
Commented by lovehorse at 2016-01-19 19:51
美味しそう~。
今帰りの電車ですが、猛烈に肉が食いたくなってきた!
ワインイイですね!全体図も綺麗に写ってますよん♪
そう言えば昨夜、オットが「季節外れだけど~ドミニク
ローランだよ~」というので、箱を開けたら、ヌーボーが
入っていた!どんだけ季節外れ?!Σ( ゚Д゚)
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-01-20 08:35
> 2005-1127さん
おはようございます^^
そうなんです。
夫だけなら、ちょっと待ってと言えるのですが(・_・;)
ですよね。お正月とかもゆっくり撮りたかったのですが
お客様もいるし、慌ててるし、冷めてしまうのも気になるし・・。
でも、お料理そのものがいい加減なので
ま、いいか~って・・笑
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-01-20 08:39
> lovehorseさん
ウフフ、分厚いお肉召し上がってましたね^^
デパ地下にしては格安ワインですが
普段飲みには十分でした。
あらら~それってヌーボー解禁の時買って
お渡しする機会が無かったんでしょう!
ちゃんと銘柄を覚えて買ってくる旦那様
羨まし~~オットは、ほとんど覚えません(。-`ω-)
Commented by sunnnari at 2016-01-20 10:20
saraさん、おはよ^ ^
わぁ!いつもこのお肉美味しそぅ??
そして、パンをこんな風に切るとこが
いつもかっこ良いなぁ!✌️??
さすが、ワイン通の食卓はオシャレだね。
寒いよぅ!そちらは、今日は3度なのね。
凍結に気をつけて運転してね(^_^)
ほんと、遠くに見える山きれいねぇ。
なんか、旅行に行ってるような気分に
なるわ。ありがとう〜。
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-01-24 23:01
> sunnnariさん
YAKKOTANさんこんばんは^^
リコメが遅くなってごめんなさい。
書いたと思って、今日見て書いてなくてびっくり(・_・;)
あら、食パンは4分の1にしただけだし
いつも徹底しない、適当な食卓よ。
二人車内から、撮影する時に
色々並べたりしてる時間もなくて・・。

今日で3日間の日帰り旅行も終わり~
ほんとは明日も出かける予定だったけど
いけなくなっちゃったの。
それにしても、今日も寒い~!!
東京も寒かったよ。
by sarasunanikki-yk | 2016-01-19 09:48 | うちのごはん | Trackback | Comments(6)