♫~森麻季さんのコンサート~♫・・・ソプラノ・・



きょうは寒い朝でした
8時少し前の気温でマイナス4度


この冬初めて、浴室の窓が凍り付いて開きませんでした
例年では、寒い朝には良くあることでしたが
今年は、少しは暖かだったということでしょうか



先月末のことになりましたが
ソプラノ歌手、森麻季さんのコンサートに行ってきました
あのプラシド・ドミンゴに
日本でアリアの歌えるたった一人の女性と言われたとか


お声もお姿も美しい~(*^_^*)

f0248616_09571895.jpg


御主人はイタリア人作曲家でお子様もいらっしゃいます^^


f0248616_09570900.jpg
f0248616_09553357.jpg





プログラムには、"花は咲く"や"からたちの花"など
日本の歌もありました


坂の上の雲のメインテーマ曲
スタンド・アローン

歌の合間には、アイネクライネ・ナハトムジークなど
よく知られたクラシック演奏もありました

f0248616_09553591.jpg


オペラのアリアが素晴らしかった
リゴレットの"私を泣かせて下さい"
この歌は、ぜひ聴きたかった曲でした



コンサートへは、夫と姉と一緒に行きました
その後姉の家でコーヒー

f0248616_09565638.jpg



そのあと、仕事だった義兄と甥も一緒に食事(宴会^^)
久々のコンサートと姉たちとの食事
楽しい一日でした


↓よろしければ、お聴きください~♫






ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24939077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らむ at 2016-02-09 14:00 x
こんにちは。
そちらは寒そうですね。マイナス4度!!
saraさんは芸術系もお詳しいですね。
森麻季さんの歌声聴いてみました!
声楽やオペラは疎いのですが、美しいものは良いですね〜心が洗われる気がします。
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-02-09 23:09
> らむさん
はい~!立春過ぎからが
今年一番の寒さになりました。
決して詳しくは無いのですが
オペラ歌手のコンサートをきっかけに
オペラも観るようになりました。
美しいものを美しいと感じる気持ち
歳をとっても忘れないでいたいです^^
Commented by sunnnari at 2016-02-10 08:26
saraさん、おはよ~
今日も寒いよ~(>_<)
それにしてもsaraさんは、いろんな趣味があって良いなぁ~。色んな事に興味や好奇心を持つことって必要よね。
でもなかなか・・人それぞれ難しいわ・・笑
さぁ、私はマイペースで!ウフフ・・
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-02-10 09:28
> sunnnariさん
おはよ~^^
寒いね~:;(∩´﹏`∩);:
手作りとか全然だめなので、観たり聴いたり
(飲んだり・・笑)ばかりよ~!
そそマイペースが一番よ~☆
興味があるものって十人十色よね^^
あ、お届けおかず、すごくおいしそうだったよ☆
家にも欲しい~(^_-)-☆
by sarasunanikki-yk | 2016-02-08 15:05 | 音楽・映画 | Trackback | Comments(4)