ケンタ&海鮮サラダ・・津軽塗の箸


昨日夜はケンタッキーフライドチキン
日曜の夜って、作りたくないですよね
(って、平日もですが・・^^)




茹でたホタテやエビとベビーリーフのサラダ
f0248616_16241599.jpg

ワインは普段用リーズナブルなチリのシャルドネ
f0248616_16244542.jpg

残り物の煮物などで
美味しくいただきました
f0248616_16241768.jpg


昼間、デパート行ったら、津軽塗フェアーで
お箸のセットがあり
つい買ってしまいました

津軽塗にしては、お得だったと思います

f0248616_16251320.jpg
ちょうど古くなってきたところで
昨日から早速使い始め

右端の赤いのを義母にあげました
f0248616_16252011.jpg
緑のが夫、黒地に赤のは私です
塗り物や漆器、最近いいなあと思うようになりました



ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24961046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecancaramel at 2016-02-15 21:03
saraさん、こんばんは⭐︎

昨日の暖かさごどこかに行ってしまい、今日は寒いですね。

ベビーホタテは、お味噌汁に
いれるものと思っていたので、
今度はサラダにいれてみたいです(^^)

津軽塗りのお箸、素敵です!
Commented by mimayon at 2016-02-15 21:24
saraさん、
たま~に食べたくなるなるケンタッキー!ですね。

私も温かみのある塗り物が好きで、中くらいのお椀を
愛用しています。おうどんでも、丼物にも使えてちょっと高級感味ってま~す。
お箸。
3本入りを選ぶなんてさすができた嫁さま!(^^)!
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-02-15 23:12
> pecancaramelさん
こんばんは
今日はほんとうに寒かったです。
明日もさらに寒いようなので
風邪ひかないようお気をつけて^^

お味噌汁にホタテ・・それ初めてです^^
でも会津の郷土料理"こづゆ"には
干した貝柱を戻して入れますね。

お箸・・先日pecancaramelさんが
UPされてたのとは、けたが違うので
お恥ずかしいです(・_・;)
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-02-15 23:20
> mimayonさん
こんばんは~^^
KFC,昔より油もお味も濃くなってる気がしますが
時々たべたくなります。

漆器いいですよね。
若い時は、良さがわかりませんでした(・_・;)
お料理って器と盛り付けで美味しくなりますよね。
(そういいつつ、いつもいい加減ですが・・)

いや~ほんとは二人分にしたかったんですが
チェックされるのが面倒なので・・。
もう転勤はないし、遊びに行くしかないわ~(^◇^)
Commented by 2005-1127 at 2016-02-16 06:18
おはようございます♪
ケンタッキー、たまに食べたくなりますね☆
あの味はお家では出せません。

新しいお箸、気持ちがいいですね。
お義母さまの分までなんて、さすがです!!
Commented by らむ at 2016-02-16 07:53 x
先日のお母様のお誕生日のお祝いもそうですし、お箸の3本入りをご購入されるのもそうですしsaraさんは本当に出来たお嫁さんですね。同居されて色々我慢されている所もあるでしょうが、それでも、きちんとされていて素晴らしいです。私も見習わねばと思います。。。
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-02-16 09:25
> 2005-1127さん
おはようございます^^
味も油も濃い~けれど、たまに食べると
美味しいですよね。

お箸や器を変えただけで
ちょっと新鮮な気持ちになれますね(^-^)
ふふふ・・・私達の分だけだと
絶対何か言われるので・・(・_・;)
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-02-16 09:30
> らむさん
いえいえどちらも仕方なくなんですよ(・_・;)
色々言われたりすると、それがストレスになるので
自分のためにも、こうしておくしかないというのが
本当のところです。
義母はお勤めしたことがなく
依頼心の強い人で、人種が違うと思っています・・笑
by sarasunanikki-yk | 2016-02-15 16:35 | うちのごはん | Trackback | Comments(8)