2月15日の晩御飯


おはようございます
今朝も寒いです
最高気温は5度、明日からは少し上がりそう



月曜日の晩御飯

ポテトのチーズ焼き

f0248616_08391364.jpg

野菜とベーコンのコンソメスープ
f0248616_08392015.jpg




焼き魚は鯖

f0248616_08392742.jpg



大根の甘酢漬け

f0248616_08393523.jpg

青森のねぶた漬け、一袋残ってました
数の子がポリポリ、昆布がネバネバで美味しいです
f0248616_08441582.jpg

3人の食事は、いつもセワセワして
私はなんだか落ち着かない

f0248616_08394267.jpg
お食事中のお話相手は、とてもつらい
のんびりゆっくり食べたいのに
食べた気がしないので、さっさと終わりたくなる

週3回は夜遅いので、残りの4日間は
一緒に食べられると思って、あちらはウキウキ
こちらはテンション下がり気味

ゆっくり食事ができないって
体にも心にも良くない気がする
このストレスっていつまで続くんだろう

ちょっと愚痴っぽくなってしまいました
ストレス解消には
やっぱりどこか出かけて、気晴らしするしかないけれど
今月は仕事が気になっていまいち

来月どこか行きたいな~^^



ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24965938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2016-02-17 22:43
このシーズンが終わったら、ぜひ、どこかへ
お出かけして、ストレス解消してください!!^^

しかし、なかなか手ごわいお姑さんですね。(笑)
お嫁さん相手におしゃべりするのが楽しみなんですね!

年に一回しか合わなくても、オットのママの相手をする
のは疲れます。それに疲れているワタシに向かって、
「あら~、元気そうね!」とか言うの。(笑)
「太っている」イコール「元気」と思っているらしいです。
トホホ。
Commented by sunnnari at 2016-02-17 23:19
saraさん、こんばんは~
うんうん、そうとうストレス溜まってるね・・
そんな時は同じ食卓で食事って辛いよね(>_<)
でも会話があるのね?何を話すの~笑 向こうは嬉しいんじゃないの?
仕事が一段落したときには、ご主人様と遊ぶに行くのが
身体に良いね!
↓のお箸の色・・ふつうなら赤系のがsaraさんじゃないの?またなんで?笑
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-02-18 00:39
> lovehorseさん
はい~そうしたいです^^。
そうなんです。
時々エッ!!?と思うようなこと言います。
お勤めしたこと無いし、色々いい加減だし
話し合わないんですよ。

そそ、自分より若いというだけで
元気だと決めてかかったり
理解しようとはしないですね。
よ~~く見てれば、わかること
たくさんあるのに・・・。
トホホな毎日です・・笑


Commented by sarasunanikki-yk at 2016-02-18 00:47
> sunnnariさん
こんばんは~^^
そうなの、家にいてストレスってやだわ~!
しかも対面してるし・・・笑
あはは・・近所のこと、オカズのこと、テレビのこと・・
これがほとんど自分本位な内容なので
イライラするの・・(≧▽≦)

お箸ね・・黒いのあげたら、きっと何か言うから
"年寄りは赤が良い"とか・・
とにかく色々言われるのがいやだから
できる限り接触を減らして
マイペースを保つにようにしてる・・(^_-)-☆
by sarasunanikki-yk | 2016-02-17 09:23 | うちのごはん | Trackback | Comments(4)