🌻~春~🌺

おはようございます
7時過ぎの気温でマイナス4度と、寒い朝でしたが
昼間は9度になるそうです
数日館は暖かそうで、少しホッとしますが
日が落ちると、急に気温が下がるので
まだまだ真冬の服装で出かけないと・・


今朝発見(^^♪・・・🌻

バジルの花です
昨年種から育てて、冬の間、たまに水をやって
そのままになってしまっていたのに
先日花芽が伸びているのに気付いて驚いていたら

いつの間にか咲いていました

f0248616_10053203.jpg


今朝サンルームの戸を開けたとき、ハーブの香りで気づきました

弱弱しくて、まだ小さいけれど
暖かい日差しに助けられて、せいいっぱい咲いている
f0248616_10054366.jpg

寒いけれど、植物や小鳥は、ちゃんと春を感じて
元気に生きているんですね

小さな発見が、嬉しい朝でした


ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24968977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2016-02-18 17:13
saraさん、こんにちは~
わぁ!ほんと可愛いね。そうそう、弱弱しいけど
大きく成長したんだね。
バジルは日当たりの良い所でないと育たないんだよね?
saraさん家は日当たり良いから、植物も皆喜んでるよ・・♪
Commented by 2005-1127 at 2016-02-18 17:15
こんにちは~^^
白くて小さいバジルの花、可愛いです。
いつも花が咲く前に摘み取ってしまうんですけれど、
次はしばらく放っておいてみようかなと思ってます。

嬉しい朝でしたね!
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-02-18 23:20
> sunnnariさん
こんばんは^^
春が来た~と思った(^^♪
私の部屋の南側に小さいサンルームがあるの。
冬の間、鉢植えは全部そこにおいて
私も昼間はそこで過ごすことが多いの。
明るくて暖かで快適~♫
今の季節は紫外線アレルギーも大丈夫なの。
(日焼け止めはつけてるけどね)
YAKKOTANさんちは3階だから
もっと日当たり良いでしょう~(*^_^*)
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-02-18 23:23
> 2005-1127さん
こんばんは
そうそうバジルは花芽をとってしまわないと
枝が出ないんですよね。
かわいいので、いくつかは花を咲かせていました。
種もとれるし・・・(^_-)-☆
育てた花が咲くって、嬉しいことですね^^
by sarasunanikki-yk | 2016-02-18 10:17 | ◇庭・植物・花 | Trackback | Comments(4)