三種の日本酒飲み比べ?^^・・・週末晩御飯

おはようございます
昨日ははっきりしないお天気でした

今日は晴れのち曇り
朝はやはり寒いのですが、ヒーターをつけると
すぐに暖まってくる程度です

日中は6度まで、やっぱりちょっと寒そう~:;(∩´﹏`∩);:





一昨日土曜日の晩御飯は、お刺身がメイン
f0248616_08473088.jpg



小松菜とエノキの生姜醤油和え
f0248616_08473883.jpg


あさり汁・漬物・焼き鳥
f0248616_08480647.jpg






お酒は、菊水純米と、少しずつ残っていた菊水生原酒と越後桜
飲み比べ(^^♪
あ、全部はのみませんでしたよ^^

f0248616_08482649.jpg


f0248616_08474606.jpg





いつもと違うスーパーで買ったお刺身
アイナメも入って、結構美味しかったです

f0248616_08481588.jpg


新しい1週間が始まりましたね
インフルエンザが猛威をふるっているようで
職場でも休んでいる人がいます

美味しいもの食べて、免疫力UPして
ウイルスに負けないよう、頑張りましょう(*^_^*)




ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24980861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2016-02-22 11:19
saraさん、こんにちは~
お刺身艶々で美味しそう~♥
アイナメってどれ?どれ?まんなかの白いの?
いつもの店ではお刺身高くて、活きも良く無くて・・小さいのでも600円位していて。アホらしくて買えないよ・・煮つけ用のも買えない!鯖もすごく小さくカットしてあるのも300円するよ。一人二切れ買わないと足らないし・・あほらしい値段なの。
段々とそちらも春めいてきたんだね!
また水曜から寒くなりそうなの。ややこしわ~笑
↓の本、一気読みできるくらいに読みやすかったの?
私も、読むのはけっこう早い方だから自分で読みやすい本ならすぐに読める。でも気持ちが無いと読む気が起こらないので・・困ったもんだわ~笑
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-02-22 16:54
> sunnnariさん
こんにちは~^^
アイナメ、そうそう真ん中の白いのよ^^
これ800円くらいのと600円くらいのパックで
全部で1500円位だったの。安いよね。
いつも行ってるスーパーは良い時とダメな時と
極端なので、この日は西友系に行ったの。
車で15分ほどかかるけど
まあまあのが揃ってるの^^

ほんとすごく暖かくなったと思うと
寒の頃に戻ったりで、ややこしいね・・笑

本谷さんの本は、この前の羽田さんのより
もっと読みやすくて、興味深かったよ(*^_^*)
Commented by 2005-1127 at 2016-02-22 17:33
こんばんは♪
新鮮なお刺身~ヽ(^。^)ノ 種類も多くて豪華!
日本酒にすすみますね~。

イカ人参、ケンミンショーで見ました。
ご家庭によって味付けが様々だとか・・・
いつも常備されているんでしょうか? 
美味しそうです~。
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-02-22 21:22
> 2005-1127さん
こんばんは~☆
お刺身に日本酒はてっぱんですよね^^

あ、イカ人参、ご存知なんですね。
お正月には欠かせない感じなのですが
この辺りでは、冬場の食べ物で
数回作るだけかな~?
スルメも最近は袋入りで切ったものが売ってるので
それを使っちゃってます。
お酒・みりん・醤油を煮立てて
さましてかけて、混ぜるだけなのです。
おつまみに最高ですよ(^-^)
あ、ここ数日、何度やっても
コメが入らなくて・・
また伺いますね(^-^)
by sarasunanikki-yk | 2016-02-22 09:37 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)