☆~食洗機用便利グッズ~☆ セリア

昨日セリアで見つけたこれ☆
f0248616_10070131.jpg



食洗機用の小物カゴ
なるほど~これいいわ~☆


f0248616_10074223.jpg



今まで、箸置きやフォークレストは
いつも手洗いしていました

昨日早速使いました^^

f0248616_10071759.jpg



今どきの食洗機には、小さなポケットや
こういったカゴがついているのかもしれません。

うちのは、20年前のビルトインなので
お箸やフォークを立てる場所はあっても
深さがあるので、短いものは取り出しにくいし

グラスを立てるところは
若干高さが足りず、大きなワイングラスには不向きだったりします

でもこのカゴのおかげで、ちょっと見方が変わり
昨日は大きめワイングラスも、お皿の入る場所に立てて入れてみました
ピッカピカになって、乾燥して気持ちよく仕上がりました。

柔軟な思考をするって・・・家でも大事なことですね。
この先は、もっと便利に食洗機が使えそうです(*^_^*)



ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24984535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2016-02-23 16:45
へー、こんなのあるんですね。確かに箸置きとか
小さなものは手洗いしてましたが、これは使えますね!
↓の、saraさんの職場での気遣いで、みんな寒い日に
ちょっとホッと出来てるんですね。ワタシも見習おう。
近頃、職場が少しサツバツとしていますねん。(´・ω・`)
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-02-23 23:24
> lovehorseさん
いいでしょ~^^
100均って、よ~く見ると
使えるものありますね。
ほんとはウチの職場も、色々あって
難しいですね~考え方人それぞれだし・・
とりあえず、小さなことから一歩ずつと
思ってます。
Commented by sunnnari at 2016-02-24 08:04
saraさん、おはよ~
うちは食洗機がないからよくわからないけど、
小物に便利なのって良いよね!
100均は、種類も豊富で最近は良い商品もたくさん揃っていて重宝できるね♪

この前から、送信がうまく出来ない時があり
もちろんダブルクリックはしてるし、
出来ないから頭にきてがちゃがちゃしてたら、
なんと同じコメが7回も送信されちゃって~大変。
それを削除するにもなかなかできなくて・・やっと!って事があったよ・・もう疲れたわ~(>_<)
昨夜は、スマホからsaraさんに送信できなくて
今はPCからだけど・・うまくできるかなぁ??
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-02-24 10:24
> sunnnariさん
YAKKOTANさんおはよ~^^
100均って、見てて飽きないよね。
100円だから、欲しかったらすぐ買えるからかな~(^-^)

そうなの、送信できないとき多いね。
エキブロさんも、今色々改善中らしいけど
ほんとちょっとイライラしちゃうね・・笑
ちゃんと届いてるよ。
いつもコメ下さってありがとうです(*^_^*)
今日も寒いよ~^^
by sarasunanikki-yk | 2016-02-23 14:09 | キッチン周りのこと | Trackback | Comments(4)