パルミジャーノ・レツジャーノでミラノ風カツレツ(^^♪


おはようございます
今朝の最低気温1度
マイナスではないのですが、日中は3度の予想
寒すぎる~:;(∩´﹏`∩);:


月曜日夜は、豚肉でカツレツ
いつもは市販の粉チーズ(パルメザン)を使っているのですが
切らしてしまって

ちょと面倒だったけど
パルミジャーノ・レッジャーノをすりおろして使いました

f0248616_08212829.jpg


とんかつの要領で、溶き卵にチーズを入れるだけですが
パン粉は少し細かくしておきます
f0248616_08213530.jpg




少量の油で、温度が上がる前にフライパンに入れて
ゆっくりきつね色になるまで揚げて
仕上げにバターを少し入れます

f0248616_08214233.jpg




先日 YA・・・さんが、オリーヴオイルで作ってらしたのも
ヘルシーでよいと思いました^^

f0248616_08214804.jpg


ボルドーの軽めの赤で美味しくいただきました



ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24986810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2016-02-24 13:57
saraさん、こんにちは
教えてもらった、このミラノ風カツレツ美味しいよね!
本格的なチーズ・・♥先日のチーズは市販の粉チーズで
バターも使ったけど、オリーブオイルで炒め焼きより
やっぱりふつうに揚げる方が早くて良いんだけど、
義両親は血糖値が高いから、オリーブにしたの。
Commented by 2005-1127 at 2016-02-24 19:01
こんばんは^^
テレビでもイタリアのカツレツの作り方を見て、食べたかったんです~♡
チーズがコクを出してくれそうですね。
焼き色もばっちりですね!
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-02-25 08:30
> sunnnariさん
おはよ~^^
いつも作っていただいて嬉しい~(^-^)
チーズがいい仕事してくれてるよね。
義両親さまへのお気遣い、ほんとえらいわ~^^
YAKKOTANさんのお気持ちが通じて
お義母さま、良くなるといいね(*^_^*)
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-02-25 08:35
> 2005-1127さん
私もこれテレビで見て作るようになりました
はじめは、レシピ通りひれ肉を叩いて作ってたのですが
今は、薄いお肉で代用してます(≧▽≦)
チーズ削りは夫の仕事なのですが
この日は帰りが遅かったのでシコシコ削りました^^
by sarasunanikki-yk | 2016-02-24 09:40 | うちのごはん | Trackback | Comments(4)