人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインハウスブウションでマルサネ・・・仙台日帰りの旅





仙台日帰りの旅は
買い物の後,6時に夫と待ち合わせて

ワインハウス・ブウションへ
仙台に行ったら、絶対によるお店です(^^♪

仙台駅の、東口からすぐ近くにあります

ワインハウスブウションでマルサネ・・・仙台日帰りの旅_f0248616_11381294.jpg

この日、電話をしたら満席とのことで
いつもお世話になっているH ソムリエが
無理をして席を取って下さいました

とりあえずシャンパーニュで
再びの誕生日乾杯~♪
ワインハウスブウションでマルサネ・・・仙台日帰りの旅_f0248616_11350952.jpg
水のグラスが、赤くてきれい


この日は珍しくカウンター席
窓からの眺めもいい感じです
ワインハウスブウションでマルサネ・・・仙台日帰りの旅_f0248616_11362993.jpg

ペルナンベルジュレス
プルミエクリュの白

ワインハウスブウションでマルサネ・・・仙台日帰りの旅_f0248616_11365642.jpg

ここからは、Hソムリエがサービスしてくださって
あとはすべてお任せ・・とも言ってはいないのですが
いつものパターンで
飲み終わったら、お勧めのワインを注いでくださるので・・。



まるでコルトンシャルルマーニュのような輝きと香り

ペルナンベルジュレスの白って
あまり飲んだことなかったかも

ワインハウスブウションでマルサネ・・・仙台日帰りの旅_f0248616_11370690.jpg




マルサネ・クロ・デユ・ロワ
シルヴァン・パタイユ
2012
ワインハウスブウションでマルサネ・・・仙台日帰りの旅_f0248616_10582593.jpg
優しいアロマ
ベリー系の香りはするけれど
生でも熟してもドライでもない
なんか不思議な香り

優しいアタック
そして優しい印象

ワインハウスブウションでマルサネ・・・仙台日帰りの旅_f0248616_10580513.jpg
2012とは思えない余韻の長さ
このワインに出会えたのが、今回一番だったかな(^^♪

ワインを飲むと、香りや味わいによって
色々なイメージがわき、気持ちも変化します

このワインは、本当に優しい気持ちになれる
静かなきもちになれる、私には初めての味わいでした


石巻産ヤリイカ
ワインハウスブウションでマルサネ・・・仙台日帰りの旅_f0248616_11363909.jpg


牛肉のサラダもオーダーして

あ、左端は水の入ったグラスです
ワインハウスブウションでマルサネ・・・仙台日帰りの旅_f0248616_11351904.jpg


最近は、ワインのリストを見ないので、大体ですが
グラスシャンパーニュは1100円
お昼の"拓"では1400円だから、ちょっとお安め

グラスワインは数百円からあって
この日飲んだ白は1600円位?
赤は1500円~1700円位のようでした
(我が家の普段飲みのボトルの価格とあまり変わらない・・笑)

高いようですが、東京のワインハウスに行ったら
きっと1.5倍~2倍すると思います
普段飲めないようなワインがグラスで飲めるのが魅力で

仙台に来ると、いや美味しいワイン飲んでると
金銭感覚が鈍くなる気がする・・Σ(゚Д゚)



この後も、お勧めの赤を飲みます
ワインの話をすると、長くなるので・・^^
続きは後程~(^-^)



来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ





by sarasunanikki-yk | 2016-03-16 12:11 | 仙台