泡とイチゴ・・・でも・・


おいしいイチゴがあるうちに。。と買った泡は
デパ地下のいつものワインアドバイザーTさんお勧め
プロセッコ

う~ん、普通 ^^
やっぱりシャンパーニュとは違う


f0248616_08593086.jpg


Tさんとは、微妙にワインの好みが違うことも
試飲会でチェック済み

でもいつも色々とアドバイスしてくださって
ワインの話も楽しいので
地下に行って、お会いしたら
1~2本は買うことにしています
f0248616_08592290.jpg
この時は、赤も1本買いました


あ、サラダは、お豆腐とチーズ入り
他はありもの
イチゴと焼き魚というミスマッチ(^◇^)
f0248616_08594753.jpg
それでもワインを飲むと
テンションUP~☆


来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/25075389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2016-03-25 07:13
ワタシも、以前、会社の近くのデパ地下に
仲良しのワインアドバイザーさんがいて、
何かイベントがあるときには、良く試飲させて
もらってました。^^(昼休みに…)
プロセッコも爽やかで、いいけど、イチゴに泡
ならシャンパーニュと行きたい気持ちわかります!
あのミネラリーな香りが弾ける泡から立ち上って
くるのがいいのよね~♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-03-25 11:29
> lovehorseさん
あらら~昼休みに
それはさぞ美味しかったことでしょう(^_-)-☆

そそ爽やかすぎて、やっぱりイチゴには
シャンパーニュだと改めて感じました^^

そうそうミネラリーな香りがねえ❤
思わずう~んと言って目を瞑る(^^♪
ははは、単純明解な至福の時(^◇^)
Commented by sunnnari at 2016-03-25 13:14
saraさん、こんにちは〜(*^^*)
へぇ、イチゴとワインって合うの⁈
さすがね〜
ワインアドバイザーの方の好みと違うと
試飲しても微妙よね〜。
やっぱり人それぞれ好みが違うんだね。
でも、saraさんほどのワイン通の人は
より以上に違うワインの試飲しても
良い勉強になるよね〜笑
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-03-26 10:18
> sunnnariさん
YAKKOTANさんおはよ~^^
イチゴとシャンパンは
プリテイウーマンっていう映画でやってから
すごく知られるようになったの。
(リチャード・ギアとジュリア・ロバーツの)
私はただのワイン好きで、あまり詳しくはないのよ(・_・;)
でもワインのお勉強や、お話を聞くのは好き^^
そうなの、色々飲んでみたい~(^^♪
こちらは晴れてるけど
今日もちょっと寒い一日になりそう。
そちらはそろそろ暖かくなってきそうね(*^_^*)
by sarasunanikki-yk | 2016-03-25 00:58 | うちのごはん | Trackback | Comments(4)