焼き野菜のせカレー・・・一人ごはん


おはようございます
よい天気です
朝の気温はマイナス一度、放射冷却が厳しい~!

日中は9度・・・まだちょっと寒いです


木曜日の夜、仕事から帰っての一人ごはん
かぼちゃとナスを焼いてのせました
正確には、昼間焼いておいてチンしたもの
ホクホクかぼちゃが美味しかったです~♪
f0248616_08443492.jpg
右のほうに載ってる黒っぽいのは
干し柿のワイン漬け

御近所のおばあちゃん手作りの真っ白く粉がふいた干し柿
甘くて美味しい自然の味
ドライフルーツは、もちろんそのままでもワインと相性が良いですが
白ワインに漬けてみました

今日は土曜日だけど繁忙期の夫は仕事
朝寝坊できなくて、ちょっとがっかり
お弁当も詰めた

今週も1週間お疲れさまでした~(*^_^*)
皆様よい週末を~☆


来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/25078837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2016-03-26 22:51
saraさん、こんばんは~!
一人ご飯のカレー!色んなの乗っけてとっても美味しそうで
ボリューミーね!干し柿のワイン漬けが気になるわ~笑
身体に良いよね・・
今日はご主人様が出勤だから、サンルームでゆっくりとは
出来なかったんだね。仕方ないよね~。
うちは、いつも出勤してるの。会社自体は隔週で土曜は
休みなんだけど、主人は関係無し。
だから、私も早く起きてる・・辛いよ~笑
今日も寒いよね!来週からはマシなるかなぁ!?

Commented by sarasunanikki-yk at 2016-03-27 09:39
> sunnnariさん
こんにちは^^
夜遅い食事は、あまりよくないと思いつつ
お腹空いてたくさん食べてしまうの^^
あ、干し柿のワイン漬け美味しいよ。
パンにも入れられそう^^
そうなの、今度の土曜も出勤だし
早起きが無ければいいのだけど・・。
私は今週休みが多いので
一人で遊んで来ようかな~(^_-)-☆
今日からは、ちょっとずつ暖かくなりそうよ^^
by sarasunanikki-yk | 2016-03-26 09:28 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)