アボカドより大きい椎茸のバター焼き(^^♪

こんにちは
やっとお休み~朝寝坊
でも一日目は、いつもと同じ時に目が覚めてしまいます


金曜日の晩御飯はお刺身と

f0248616_10535733.jpg


ジャンボ椎茸のバター焼き
f0248616_10532424.jpg



アブラナとみつ葉のお浸し
f0248616_10533175.jpg


モツ煮込み
寒い日だったので、久々に作りました
f0248616_10533994.jpg

お刺身は北海タコと
f0248616_10534576.jpg


生メバチマグロ
f0248616_10535114.jpg
ツマを買うのを忘れて
作るのも面倒になり、こんな盛り付け(・_・;)




お団子の箸置き
こういう種類の箸置きは、ちょっと苦手だけど
頂きものだし、季節なので使ってみました

f0248616_10540359.jpg



焼く前の椎茸の画像はこちら(^◇^)
f0248616_10531630.jpg




来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/25081873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimayon at 2016-03-27 13:37
おぉ、立派なシイタケさん!美味しそう~~
こちらでは物産展などに行かないと
これほどのものには出会えません。
私も時々、小さなシイタケでバター焼きしてます。
Commented by lovehorse at 2016-03-27 16:44
でっかい椎茸ですね!
食べごたえありますねぇ~。
ワタシ結構椎茸好きで、山小屋の売店で、
よく買います。焼いても、バター炒めでも
煮ても美味しいもんね~。

しかし、色々作ってて、スゴいな~。
どれも美味しそうですし。
やっぱ、saraさんちの子になりたいです。(笑)
Commented by sunnnari at 2016-03-27 21:30
こんばんは~!
きゃぁ~!これ欲しいわ~~!
私、大好きなのよ、シイタケが・・すっごくプリプリして
最高よね~♥
お団子の箸置きすごく可愛い~☆
なんで?嫌いなの?すごく良いよ~!
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-03-27 21:41
> mimayonさん
おいしいですよね、椎茸^^
これスーパーに、農家さん専用の棚があって
そこで売ってました。
安くて新鮮な野菜が手に入ったりします。
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-03-27 21:45
> lovehorseさん
椎茸ってヘルシーだし、美味しいですよね。
これは大きくてビックリでした^^

今は火曜水曜は作らないことにしたので
金曜は少し
頑張ってるつもりなんですが
この程度です(・_・;)
子供いないし、うちの子になってもいいけど
ワイン飲む子だからなあ~笑
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-03-27 21:48
> sunnnariさん
こんばんは^^
そうだわ~YAKKOTANさん
この前も椎茸のお料理してたもんね^^
うふふ、箸置き可愛いし嫌いじゃないけど
どちらかというと、落ち着いた感じのが好きなの^^
by sarasunanikki-yk | 2016-03-27 11:02 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)