カレイの煮付け・・・4月16日の晩御飯


土曜日の晩御飯です
久しぶりにカレイを煮つけました


f0248616_09052724.jpg


豚ジャブサラダはゴマダレで
f0248616_09053578.jpg




前日仕込んだ、今年初めての糠漬けも
f0248616_09054293.jpg
蕪も柔らかく使って美味しかったです^^
これからは新鮮なキュウリや蕪、茄子を選んで
毎日糠漬け・・・朝がさらに忙しくなります






来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/25141355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らむ at 2016-04-18 17:13 x
カレイの煮付け美味しそうです!
ご飯や日本酒が進んじゃいそうですね〜
私も今夜は魚を煮ようかと思います。

食料品の買い出し重いし大変ですよね〜
帰ってきてから冷蔵庫に入れたり整理するのも一苦労ですよね。
お弁当も作られてるから週に2回くらいですと買い物の量も相当なことだと思います!
毎日のお弁当作り本当にすごいです。
Commented by 2005-1127 at 2016-04-18 19:19
カレイの煮つけ、おいしそ~♡
ご飯がすすみますね。

買い出し、大変ですよね。
冷蔵庫に詰めるのも一苦労・・・わかります。
でも、自分以外の人が詰めて場所が違う~~っていうのも
嫌じゃないですか??
私も、主人には「これはここだよ。」って気が付いたら
言っています。
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-04-18 20:30
> らむさん
久しぶりに煮魚にしました
やっぱり日本酒ですよね^^
若い時は煮魚はあまり興味がなかったのですが
最近は体が要求するようです・・(^_-)-☆

そうですよね。
冷蔵庫にれるのだけでも時間がかかってしまって
でもきちんと入れないと、後が困るし・・。

そうそうすごい量なんです。
夫も一緒の時はいいんですが
車に運んだりおろしたりも重労働です。
翌日方がいたくなったりもします。

うふふお弁当は・・・らむさんみたいに
ちゃんとしてなくてお恥ずかしい(・_・;)
大変です
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-04-18 20:41
> 2005-1127さん
おいしそうに見えました?
良かったア~^^
でもね、我が家は夜はあまりご飯は食べないので
お酒が進みます・・・笑

ほんとに買い出しは大変な仕事よね。
大変でも、やっぱり自分の目で見て買いたいし・・。
キッチンと物置に大型冷蔵庫があるのに
両方とも、姑も使うので
いつもストレスいっぱいなんです。
何でも取ってあって、賞味期限が・・怖い~笑
ストレスないのは、二階の小さい冷蔵庫だけです^^


Commented by lovehorse at 2016-04-19 05:58
煮魚、メッチャ美味しそうです。
saraさんちの糠漬け拝見すると、ああ、初夏に
なりつつあるんだな~って思います。^^
母の家の冷蔵庫、捨てたいものが一杯です…。
(でも勝手に捨てると怒るから、知らんぷり)
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-04-20 16:26
> lovehorseさん
リコメ忘れてたです(・_・;)
毎年今頃糠漬けを始めますが
ほんとそろそろ、春ではなく初夏の感じですね。
お年寄りって、どうして何でもとっておくのでしょう?
いずれそうなるのかなあ~ちょっと怖いです。
うちも冷蔵庫に限らず
捨てたいものがいっぱいです・・笑
by sarasunanikki-yk | 2016-04-18 16:04 | うちのごはん | Trackback | Comments(6)