人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残したい静けさ・美しさ・・・安曇野の旅”その6”


長野の二日目も快晴

午前中に、チューリップが見ごろという
ホテルからほど近い安曇野公園に行ってみました


園内を流れるアルプスの伏流水と新緑が
少し暑いと感じる初夏の日差しを和らげてくれます
残したい静けさ・美しさ・・・安曇野の旅”その6”_f0248616_14300360.jpg




残したい静けさ・美しさ・・・安曇野の旅”その6”_f0248616_14302548.jpg



展望台から長峰山が見える場所に
残したい静けさ・美しさ・・・安曇野の旅”その6”_f0248616_14304063.jpg


この日、文学的な出会いがあるとは・・
この三人が、誘い合って出かけるような関係だったことを知り
ちょっと、いえ、かなり嬉しくなりました

日本の画家の美術展には、積極的には行かない私も
東山魁夷の絵には、一時期とてもひかれて
長野市の信濃美術館に併設されている
魁夷氏の美術館に行っています


前日と同じ美しい姿の常念岳

残したい静けさ・美しさ・・・安曇野の旅”その6”_f0248616_14311703.jpg




こいのぼりもたくさん上がっていました

残したい静けさ・美しさ・・・安曇野の旅”その6”_f0248616_14313383.jpg





「残したい静けさ・美しさ」と井上靖氏が言った

残したい静けさ・美しさ・・・安曇野の旅”その6”_f0248616_14325592.jpg




残したい静けさ・美しさ・・・安曇野の旅”その6”_f0248616_14450644.jpg


安曇野



残したい静けさ・美しさ・・・安曇野の旅”その6”_f0248616_14465010.jpg



来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







by sarasunanikki-yk | 2016-05-04 14:57 | 長野県