パスタ&ソーセージ・・・5月3日の晩御飯

今日は晴れるのかと思っていたら
朝から曇り空で、風も強く
下り坂のようなお天気でした

日差しがきつくない分、私にはちょっとありがたいのですが
でも、はっきりしないお天気は
5月らしくなくて、洗濯物も困りますね^^


連休後半3日の日の晩御飯
困ったときのパスタ(^-^)

f0248616_17080524.jpg
ニンニクと唐辛子をオリーヴオイルで炒めて
トマト缶・トマトジュース・市販のレトルトルーを入れてます

バジルは、サンルームにある植木鉢のもの


ワインは先日デパ地下で買った、ポルトガルの赤
珍しいけど・・でも普通だった
f0248616_17075800.jpg




ベビーリーフとトマトと新玉のサラダ

f0248616_17081286.jpg




ソーセージとポテトサラダの皿に
野菜サラダを取って

f0248616_17082045.jpg



f0248616_17082738.jpg




美味しく戴きましたア~(^-^)

f0248616_17084496.jpg



昨日、姑が、長野でどこ観てきたの?と聞くので
姥捨というところの棚田と駅と・・・と話したら
あまりちゃんと聞かなかった
耳も遠いけれど、姥捨という言葉に良い気がしなっかったのかな?(^u^)






来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/25207163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2016-05-06 20:06
ポルトガルの赤。普通だったんですね?
スペインっぽいのかな?でも興味あります!
全然関係ないけど、超~若いときのんだ、
「マテウスロゼ」とか、思い出しちゃった。

saraさんの一句、胸の高鳴りが伝わって
きました!!さすがだ~っ。と思った!
あの番組、東京だと、朝に放映みたいで、
前の朝に終わっていたもよう。残念!
ネットで検索してみようかな。
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-05-06 22:00
> lovehorseさん
そそ、私もスペインとかの濃くて
アルコール度数高いのを、想像してたんですが
案外さっぱりしていて、ちょっと物足りないというか・・。
度数は13・?だから、少し高めかな。
マテウスのボトル、懐かしい気がします^^

うふふ・・ちょっと乙女になってみました。
あ、その番組、昨日朝と夜やってて
駅のホームからの眺めでした。
おばさんや駅の中は、あまり出てこなかったです。


by sarasunanikki-yk | 2016-05-06 17:22 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)