小さなハーブ畑~(^^♪


連休後半にほーうセンターに行って煉瓦と土を買ってきました
あちこちに飛んで咲いていた、去年のカモミールも
一か所に植え替えて

その前にレンガで仕切って、ハーブの種を蒔きました


f0248616_10504614.jpg


といっても、イタリアンパセリとバジルだけで
あとは売ってなかったので、仕方なく色んなレタスの種

うまく芽が出るといいですが・・・。

f0248616_10502872.jpg

庭はこの家に入った時、すでにめいっぱい色々植えられていて
義母のテリトリーです

今回少しだけ空いている場所を見つけて、使わせてもらうことにしました
これから、少しづつ自分の場所を増やしていくつもり~(^_-)-☆

いずれは、色々なハーブでいっぱいにしたいです



来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/25211560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimayon at 2016-05-08 12:31
素敵~♪
ハーブのある暮らしは憧れです。
時々ベランダで育てますが虫さんが籠城してしまいます。
今年はローズマリーに挑戦です。。
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-05-08 14:22
> mimayonさん
年を取ってきたせいか、庭いじりも
ちょっとだけ楽しくなってきましたが
何でも結果を急ぐ性格なので、失敗が多いです(・_・;)
あ、ローズマリー、私も植えたいです。
Commented by lovehorse at 2016-05-08 21:45
ハーブ植えるどころか、雑草抜きでGWは終わっちゃった。
しかもまだやり残し箇所がたくさん…。トホホ。
ワタシも何か植えてみたい。何がいいかな…。

お庭はお姑さんが管理されているんでしたよね。
でも、ちょっとずつsaraハーブ園に。…ね。(^O^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-05-08 21:53
> lovehorseさん
お疲れさまでした~^^
今日で連休も終わりですね~!
で、もちろんアレで〆ましたよ(^^♪

そそ庭は姑が管理してますが
何とかして侵略しようと・・笑
はい~!サラに広げたいと思ってます・・ハハ
by sarasunanikki-yk | 2016-05-08 11:48 | 庭・植物・花 | Trackback | Comments(4)