母の日はお寿司・・・5月7日の晩御飯


おはようございます
風が強くて、少し寒い朝です



一日早い母の日は、お寿司にしました
筍とニシンの煮もの

f0248616_10060264.jpg




あとはお寿司とサラダとしじみ汁だけ
f0248616_10061309.jpg





これで3人で少し残ります^^

f0248616_10062163.jpg



暗く写っちゃいましたが
このクッションを義母にあげました
f0248616_10135477.jpg
ここ数年は、お寿司などを取るだけで
プレゼントはあげてなかったのですが
ダイニングの椅子が低いからと、座布団を敷いていたのが気になって
これなら高さがあるから良いかな・・と。
椅子に座布団はNGだわ~(^u^)


連休終わっちゃいましたね^^
私は明日から仕事、夫は今日からです
体も気持ちも平日モードに戻すのに、ちょっと時間がかかりそう(・_・;)
久々のお弁当、やっと作って見送りました

皆さんも体調に気を付けて
無理せず元気にお過ごしください






来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村











[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/25214151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2016-05-09 11:25
saraさん、こんにちは~!
お寿司スッごく美味しそう~♥食べたい~!
母の日にいつもちゃんとしてあげてるけど、今年は
クッションまで・・優しいわ~♪もちろんちゃんと
saraさんのお気持ちが届いているわ・・(^^♪
うちはね、義母はまったく良くはならなくて
部屋の中でもよくこけてるみたいだし・・
それにちょっとボケもでてきたりでね~(>_<)
↓のカラスカレイの煮つけ美味しそうね!
上手に煮つけたのね・・身崩れしやすいもんね。
それに朝明けの美しい事・・ほんと絵画展にでも
出展したいくらい!!素敵~♥

Commented by sarasunanikki-yk at 2016-05-09 14:28
> sunnnariさん
こんにちは^^
YAKKOTANさんが東京で召し上がったお寿司も
おいしそうだった~^^
お寿司って、美味しいよね☆
いえいえ優しいのではなく、椅子の上に
座布団があるのが嫌だったの・・笑
お義母様、御心配ね。
体が動かないと、どうしても脳の働きも
良くなくなって、認知症っぽくなってしまうかもね。
でもYAKKOTANさんご夫婦は、離れているのに
いつも気遣われていて偉いわ~。

そうそう、この切り身、すぐに崩れるよね。
そ~っと持ちあげてお皿に盛ったよ・・(^u^)

Commented by 2005-1127 at 2016-05-09 19:01
こんばんは^^
美味しそうなお寿司!!
お義母さま、よろこばれたことと思います♪
クッションも♡可愛いです~

ハーブ植えられたんですね。
お料理にも使えて良いですよね。スクスク育ちますように!

Commented by lovehorse at 2016-05-09 20:54
優しい~!
saraさんって、ほんと優しいわ~。
お姑さん、喜んでいらっしゃったでしょうね!
ワタシなら思い付きもしないわ。クッション
とか。いつも良く見てあげているんだね~。
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-05-09 22:09
> 2005-1127さん
こんばんは^^
30年来のお付き合いのお寿司屋さんなのですが
最近出前をしなくなったので
夫に取りに行ってもらってます^^

昨年はプランターにイタリアンパセリと
バジルとカモミールでしたが
たくさん出過ぎたので、今年は地植えにしてみました。
今日見たら、たくさん芽が出てきてました(^-^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-05-09 22:13
> lovehorseさん
いえいえとんでもありません。
超和風の座布団が椅子に乗ってるのが
気になって仕方なかっただけのことです^^
人物観察は、得意な方だと思います・・ウフフ
by sarasunanikki-yk | 2016-05-09 10:19 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)