エビチリと麻婆・・・5月9日の晩御飯

おはようございます
やっと晴れました~  🌞
先ほどまでは強い風が吹いていましたが
今は少し弱くなってきました

今日はお洗濯日和ですね~☆



今週月曜日の晩御飯
エビチリ
f0248616_08244267.jpg


麻婆豆腐
f0248616_08245179.jpg



切り干し大根煮
f0248616_08250547.jpg





シシャモ
f0248616_08251455.jpg





めかぶ

f0248616_08252248.jpg




飲み物は珍しくグレープフルーツサワー
夫が作ってくれました
グレープフルーツ大好きなので、美味しかったです。

焼酎の美味しさは、全然わからないのですが
サワーにすると飲めます(^-^)






f0248616_08253379.jpg


来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村












[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/25221929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2016-05-12 10:51
saraさん、おはよ~!
今日はそちらも良いお天気なんだね~♪
うんうん、洗濯日和ね。
saraさんの記事見てたら美味しそうでお腹空いてきちゃった~笑
うちも今から切干大根を炊くところ・・ウフフ。
午後からは用事があるから出てこないと・・面倒くさい!
Commented by らむ at 2016-05-12 17:07 x
こんにちは〜
saraさんのGW充実されてましたね〜
長野のオーベルジュ良さそうですね。
行ってみたいです。
私も焼酎の美味しさはわからないのですが、夏の生グレープサワーや生レモンサワーは美味しいと思います!!
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-05-12 23:17
> sunnnariさん
こんばんは★
お天気よくて、ちょうどよい気候でした^^
煮もの、いいよね。ホッとする。
午後お出かけだったのね。
私も仕事でさっき帰ったところ。
私も週末になると、用事がたまってる。
遊びは良いけど、用事は面倒だね・・笑

Commented by sarasunanikki-yk at 2016-05-12 23:25
> らむさん
こんばんは☆
後半は、体調もパッとせず
家でグダグダしてました(・_・;)
オーベルジュノワールは、年齢制限があるようで
コース料理が食べられるのが目安のようです^^
お嬢さんがもう少し成長されたらぜひ・・。
私も外で焼酎の時は、生グレープフルーツサワーでしたが
最近生絞りのないところが多くなった気がします
酒屋さんで売ってた、200%果汁というのを買ったら
結構美味しかったですが、200%ってどういうこと?と
思いました(^◇^)
by sarasunanikki-yk | 2016-05-12 09:40 | うちのごはん | Trackback | Comments(4)