今年も・・・(^^♪

昨日花屋さんで見つけたバラとカスミソウ
ほんの少しだけ
今年のドライフラワーの作り始めです


f0248616_21053533.jpg


まだまだたくさん作りたい
f0248616_21052264.jpg


カリッとなるまで、直射日光の当たらない
窓際の風通しの良い場所に吊しておきます





来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/25283066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by golmeg at 2016-05-31 11:08
saraさんの生き方素敵。ドライフラワー作りも毎年なんですね。
ドライフラワーとワインと小説と。絵になるわ〜‼️
その点であっしなんかは肉はたっぷりなのに自分自身がカラカラカサカサですわ。(^_^;)
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-05-31 13:41
> golmegさん
簡単で長持ちするので毎年作ってます^^
うふふ~そのイメージでお願いします(笑
ほんとは、お花もお肌もドライ・・(^◇^)
golmegさんの元気な生き方の方が
よっぽど素敵ですよ~(*^_^*)

Commented by 2005-1127 at 2016-05-31 20:39
こんばんは~♪

ドライにすると、長い期間楽しめるから
いいですよね~

どこに飾られるのでしょうか^^
Commented by sunnnari at 2016-05-31 22:57
saraさん、こんばんは~!
今年もきれいなドライフラワー作りしてるのね!
薔薇は良い色で豪華だし、かすみ草は可愛いもんね~♪
これを見ながら、優雅にワインなどを呑むのかな?笑
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-05-31 23:52
> 2005-1127さん
こんばんは~☆
毎年この季節に作ってます。
たくさん作って階段とかセラーの上とか玄関とか
以前に作って籠に入れたのが
同じカテゴリにたくさんあるので
お時間あったら見てください。
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-05-31 23:54
> sunnnariさん
こんばんは~^^
うふふ、この季節になるとどうしても
作りたくなるの(^-^)
まだまだたくさんほしいけど
お花が安くなっていないとね~笑
その通りその通り・・・(^_-)-☆
Commented by らむ at 2016-06-03 08:04 x
毎年ドライフラワー作られて素敵ですね〜
ワインに読書に美術鑑賞(^ν^)
そして毎日の美味しそうなご飯。
saraさん素敵です。
花が好きなはずなのに最近は遠ざかった生活で〜久しぶりにお花を飾りたいです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-06-03 10:56
> らむさん
うふふふそうやって、言葉を並べて下さると
素敵なのかもしれないと勘違いしそうです・・笑
ラムさんの美しい食卓と、仲良しご家族が
いつも羨ましいです(*^_^*)
お花を買うって、心に余裕があるときなのかもしれませんね。

by sarasunanikki-yk | 2016-05-31 10:49 | ◇庭・植物・花 | Trackback | Comments(8)