人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火星大接近は曇り空・・♪~懐かしのカーペンターズ~♪

🌑~この前の満月の日前後、月の近くに見えていた火星は~🌟
昨日地球に最接近してスーパーマーズ

でも昨日は曇っていて見えませんでした
観測や撮影された方、いらっしゃると思います

5月20日前後は、火星の近くに土星もあって、さそり座の赤い一等星
あの宮沢賢治の”星めぐりの歌”で赤い目玉と詠われた、アンタレスも輝いていました
ちなみに撮影しようとして失敗に終わりました
私のコンデジでは・・・ね(≧▽≦)

寒い冬の夜に、大きく輝くオリオンもいいけれど
南の空に見えやすくなってきた、さそり座やいて座をみると
夏が近づいたのを感じます





~古いLPを聴きながら晩御飯を作った月曜日~

プレイヤーの上で、揺れながら回るレコードを見てると
なんだか時の流れが止まってしまったような気持ちになります

When I was young I'd listen to the radio
Waitin' for my favorite songs~♪


火星大接近は曇り空・・♪~懐かしのカーペンターズ~♪_f0248616_09271788.jpg
プチプチッとなる雑音さえ愛おしい(^_-)-☆




Just like a long lost friend
All the songs I love so well
火星大接近は曇り空・・♪~懐かしのカーペンターズ~♪_f0248616_09270244.jpg
Every sha-la-la-la
Every wo-o-wo-o
Still shines
Every shing-a-ling-a-ling
That they're starting to sing
So fineJust like before


It's yesterday once more


まさにこの歌詞のようなひと時

レコードは裏返さなければならなくて
何度かお料理中断・・・それも楽しんだ日でした(^◇^)

二枚組のLP,いつ頃買ったんだろう??
中学か高校のころに流行ってたと思うけど・・
もしかしたら弟のかな?





来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




by sarasunanikki-yk | 2016-06-01 15:51 | ◇音楽・映画