ドライフラワー・・・できました(^^♪


このところの乾燥した気候で
すっかりカリカリになった花です

f0248616_13030300.jpg




まだ少し吊るしてある分がありますが

f0248616_13034187.jpg




全部できたら色々な籠に入れて飾ります
f0248616_13033147.jpg



今日、もう少しお花を買ってこようと思ってます(^-^)







いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/25320710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimayon at 2016-06-11 14:32
素敵~~♪
色鮮やかなドライフラワーが出来るんですね。
私が作るとお醤油色になってしまいます(^_^;)

お花のある生活。
私も買ってこようかな。。
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-06-11 21:44
> mimayonさん
ただ吊るしておくだけですが
今年も結構良い色にできました(^^♪
花のすぐ下の部分がカリッとして動かなくなるのを
目安にしてますが、雨の多い年はいまいちでした(・_・;)

生花は無理なので、毎年これだけは楽しみに作ってます^^
これ全部で2000円にならないの。
安くて新鮮なお花を売ってるところで買ってます(^_-)-☆
Commented by らむ at 2016-06-14 17:01 x
わ〜素敵です♪( ´▽`)
こんなにハッキリした色に仕上がるんですね!お部屋に飾ったら華やかですね♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-06-15 08:45
> らむさん
昨日梅雨入りしたんですが
その前に乾いたので、今年は一層鮮やかにできました(^^♪
でもただ吊るすだけで薬品も何も使ってないので
一年するとだいぶ色落ちしちゃいます。
ちょうど昨日らむさんとこ伺って
お弁当色々拝見してきたところでした。
とってもおいしそうでした☆
by sarasunanikki-yk | 2016-06-11 13:08 | ◇庭・植物・花 | Trackback | Comments(4)