6月10日金曜日の晩御飯・・・思いっきり手抜きでした

こんばんは
今日も暑かった~(*_*;

でも午後から(お出かけはほとんど午後・・笑)
あちこち出かけて、またお花も買ってきました

金曜日、友人とランチした日の晩御飯です
ランチから帰って、ちょっと一休みしたら夕方になっちゃって
5時過ぎてからスーパーに行きました

こんな時夫と二人だったら、何か買ってきて~とか言っちゃうのになあ~!

カツオのたたきに新玉ねぎ・・ポン酢で食べました
はつか大根の甘酢漬けが残っていたので一緒に。

f0248616_23025415.jpg



少しだけソーメンを茹でて、紫蘇と生姜で。
f0248616_23030798.jpg




イカ刺しと買ってきたカキフライと
しじみ汁を作って日本酒・・。
f0248616_23032054.jpg
週末はお酒が進みます~(^^♪


初物の佐藤錦は、ランチしたフルーツ店ではなく
(すごく小さいパックで3000円だったから買わなかった・・笑)
スーパーで、買いました。
f0248616_23033295.jpg




いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/25322312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sarasunanikki-yk | 2016-06-11 23:14 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(0)