土曜日はモエ~(^^♪

おはようございます
朝から雨が降って涼しいです

土曜日は午後から、はじめ義母も乗せて花を買いに行って
そのあと、家に置いて(^v^)
あちこち買い物してデパ地下でRF1のお惣菜とワインを買ってきました

よく行く小さいデパートなので
以前から知っているTさんの他に、若い女性のアドバイザーさんにも
すっかり覚えられていて、色々とワインの話が弾みます(^-^)
で、つい白とスパークリングを購入^^


で、夜は二階で二人でシャンパーニュ
これはその時買ってきたものではなく、冷蔵庫で冷えていたもの

f0248616_08355238.jpg


ズワイガニと海鮮パスタ
f0248616_08360345.jpg


蝦やホタテも入っていて、おつまみになります



この日デパートに着いたのが4時半過ぎ
ローストビーフのサラダも、それが入っている
ワインに合うオードブルセットも売り切れでちょっとがっかり! 
f0248616_08361734.jpg

タコのサラダ
これは普通でした。いつものイカマリネにすればよかったかな。



初めて買ってみたイワシのなんとか~^^
f0248616_08362646.jpg


間に少し味のついたッシュポテトがたっぷり入って
玉ねぎの甘辛ソースがかかっています
これ美味しかった~☆
ちょっと真似して作ってみたいと思いました。




ドンクのパンは、いつものオレンジクルミはパスして
ダッチブレッド、チーズが入っていて美味しい!

f0248616_08363605.jpg


もう一つはイチジクとクルミと干しブドウ入り
ワインにピッタリのパンです



美味しかった~~❤

f0248616_08372019.jpg

週末シャンパーニュに癒された夜でした(^_-)-☆





いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/25326766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by golmeg at 2016-06-13 09:36
私もRF1のやわらかイカのマリネ、安くて美味しくて、酸味もあって大好きです。
まさにシャンパンにぴったりなセレクトですね。
どちらもみんな美味しそう❗️
Commented by lovehorse at 2016-06-13 11:54
良いっすね!週末シャンパーニュ。
ご主人と2人で、モエ~ですね。(*>∀<*)
ワタシはすっかりお楽しみが終わっちゃって、
ショボーンです。しかも楽しみにしてた仙台は
独り飲みになっちゃったし。(笑)
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-06-13 12:02
> golmegさん
そうそうやわらかイカのマリネが正式名称でした(^-^)
golmegさんもお好きなんですね。
RF1のお惣菜は、美味しいですよね☆
お店のスペースも狭いし、種類は少ないんですけど
郡山ではここ一か所なんで、いつも人気です。
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-06-13 13:48
> lovehorseさん
ウッフッフ、やっぱこれですよね(^^♪
モエ・ジャンは久しぶりでした。
いや~充実、岩手&仙台旅でしたね☆
お一人でもちゃんと飲むlovehorseさん
尊敬してます(そこ?!笑)
Commented by sunnnari at 2016-06-13 14:47
saraさん、こんにちは~!
いや~!お気に入りの美味しいワインで
楽しいお食事をされたのね~笑 ほんと美味しそう~!
その良く行かれてるお店の方ともワインの話で
盛りあがり、納得のいく美味しいワインを買われたのね。
ほんとお気に入りの物飲めて美味しく食べるってことは
最高に幸せよね~♥

今日はこちらも過ごしやすいわ、26、7℃くらいかな。

Commented by sarasunanikki-yk at 2016-06-13 23:04
> sunnnariさん
金曜~月曜まで、仕事が休みでも
晩御飯に気を使うの(・へ・)
で、たまに食べてくる~といって
二階でゆっくり食べたりして・・(^_-)-☆
デパートでは普段飲みを買うことが多いの。
だから2000以下かな(^v^)
少し良いものは、デパートだとすごく高いから
ネットや仙台のワインハウスから買ってよ^^
ふふふ、美味しいワインがあれば幸せな私~(^^♪
by sarasunanikki-yk | 2016-06-13 09:13 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)