人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツのスパークリングでラタトゥイユ


おはようございます
今朝降っていた雨は、今上がりました

そらは曇っていますが
小鳥の声はにぎやかです(^^♪


日曜日、泊り客がいて忙しかったので、朝食の画像が無くて残念
鮭・お浸し・だし巻き卵・ソーセージ
それに味噌汁とご飯など、しっかり和食を作って出しました
お客さんの居る大人5人分は、朝食といえども大変!
一昨日もそうだったし・・・(-_-)


そしてその夜
日曜夜、夫と二人の晩御飯のサラダ
ドイツのスパークリングでラタトゥイユ_f0248616_08334294.jpg
トマト・ミックスレタス・バジル・チーズ
朝の残りのメロンと生ハム
オリーブがあったのを忘れて。あとで居れました




ランチの店で売ってたパンと
ドイツのスパークリングでラタトゥイユ_f0248616_08342200.jpg





今年最初のラタトゥイユ
豚肉は入れず、ベーコンで作りました

ドイツのスパークリングでラタトゥイユ_f0248616_08335428.jpg


茄子・パプリカ・ズッキーニ・玉ねぎ
セロリ・ローリエ・スープの素・トマト缶・トマトジュース

ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒めて煮込みました

ドイツのスパークリングでラタトゥイユ_f0248616_09432308.jpg

普段は3人だから
二人で家でのんびり食べるっていいなあ~(^^♪

ドイツのスパークリングでラタトゥイユ_f0248616_08340301.jpg




いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





by sarasunanikki-yk | 2016-06-30 08:47 | ◎うちのごはん