ドイツのスパークリングでラタトゥイユ


おはようございます
今朝降っていた雨は、今上がりました

そらは曇っていますが
小鳥の声はにぎやかです(^^♪


日曜日、泊り客がいて忙しかったので、朝食の画像が無くて残念
鮭・お浸し・だし巻き卵・ソーセージ
それに味噌汁とご飯など、しっかり和食を作って出しました
お客さんの居る大人5人分は、朝食といえども大変!
一昨日もそうだったし・・・(-_-)


そしてその夜
日曜夜、夫と二人の晩御飯のサラダ
f0248616_08334294.jpg
トマト・ミックスレタス・バジル・チーズ
朝の残りのメロンと生ハム
オリーブがあったのを忘れて。あとで居れました




ランチの店で売ってたパンと
f0248616_08342200.jpg





今年最初のラタトゥイユ
豚肉は入れず、ベーコンで作りました

f0248616_08335428.jpg


茄子・パプリカ・ズッキーニ・玉ねぎ
セロリ・ローリエ・スープの素・トマト缶・トマトジュース

ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒めて煮込みました

f0248616_09432308.jpg

普段は3人だから
二人で家でのんびり食べるっていいなあ~(^^♪

f0248616_08340301.jpg




いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/25389979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2016-06-30 11:28
saraさん、こんにちは~!
ほんと、泊り客さんがあると大変だったでしょうね!
そうそう、5人分の朝食ってそら大変だわ~(ー_ー)!!
いつもよく頑張ってるね!
ご主人様との気楽で優雅なお食事が最高よ~笑
美味しそうなメニューでワインにバッチリだね~♪


熱が下がったから楽になってきたわ。
でも味も匂いも分からなくて~(ー_ー)!!
情けない・・
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-06-30 15:46
> sunnnariさん
こんにちは~^^
26の朝食と27の晩御飯と28の朝食・・
私の休みが消えちゃったよ〰(-_-)
その間の日の御飯だけど
なんだか落ち着かなかったわ・・^^
そうそう、大変だったね!
熱下がって良かった~(^-^)
味が無いと耐える楽しみがないよね。
このあとも気を付けて、大事にしてね(*^_^*)
Commented at 2016-06-30 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-06-30 23:45
鍵コメ様
お疲れの時は無理なさらない方が良いですね^^
きっと体だけでなく、お気持ちもお疲れなのですね・・。

ブログも、長くなってくると色々迷いますよね。
はい、お待ちしてます(^-^)
こちらも連絡しますね(*^_^*)
by sarasunanikki-yk | 2016-06-30 08:47 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)