カテゴリ:◎Coffee&Tea( 26 )

久々紅茶時間


玄関の棚にドライフラワーを少し置きました


f0248616_11365896.jpg







紅茶をゆっくり飲むのは久しぶり
この前買ってきたゴールドキウイが食べごろだったので紅茶で
f0248616_09285310.jpg





f0248616_09290001.jpg






f0248616_11374142.jpg






仕事にも家事にも、ちょっと疲れて
前に進む気力がなくなりそうなとき
結局自分の進む道は、最後は自分で決めるんだと
そう思えた日

そして何かに挑戦してみようと思った日も

勇気を与えてくれるこの歌を聴きます






いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-16 11:27 | ◎Coffee&Tea | Trackback | Comments(2)


おはようございます
今日はうす曇りで、ちょっと寒い朝でした

日中は22度、さわやかな一日になるかな~!


昨日友人がやってきて、うちでお茶しました
モーニングのヨーグルトカップを買ってきてくださいました
f0248616_10030730.jpg




私はストロベリーを戴きました
f0248616_10025325.jpg



彼女はマンゴー
f0248616_10030001.jpg






その他にヨーグルトも戴いちゃいました

f0248616_10032634.jpg





アロエ入りと、大好きなナタデコ甘夏

f0248616_10033605.jpg





今朝アロエ入りを食べました
さっぱりしてヘルシーで、美味し~☆


コーヒーの後は緑茶もいれて
おしゃべり・・・オシャベリ・・・

f0248616_10034582.jpg




ちょっとだけ先輩の彼女は、ガーデニングや
インテリアが大好きで
家の中も庭も、雑誌に出てくるおうちみたいに
きれいにしてます


今度伺ったら、写真を撮らせてもらおうと思ってます
美味しいヨーグルトと
楽しい時間、ありがとうございました(*^_^*)

今度遊びに行くね~(*^^)v


来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村









[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-05-20 10:17 | ◎Coffee&Tea | Trackback | Comments(0)

先日、ちょっと職場をお掃除して
暖かい場所で、簡単にお茶が飲めるようにポットなどを設置したら

みなさん紙コップやコーヒーなどを持参して
飲んで下さっているようで、嬉しいです^^

私も紅茶やコーヒーなど持って行ってますが
普段お砂糖もミルクも使わないのに
職場では、なんだか甘いものも飲みたくなるので

こんなん買ってみました~^^
ネスカフェふわぁラテ
それからセリアで紙コップ

f0248616_17042564.jpg

あらら~袋、逆さから開けちゃった(≧▽≦)
洗ったりするの面倒だから、仕事中は紙コップ

小さい小さい職場だし、仕事始まったらお茶は飲めない
コーヒーサーバーも置いておけない・・
あまり香りがするのもちょっとまずいので・・(^_-)-☆

職場で、間単に、ちょっとだけほっとする時間いいですね~♫


ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-02-23 09:05 | Coffee&Tea | Trackback

青森土産&東京土産

おはようございます
曇りで、寒い朝でしたが、少しだけ日がさしてきました
この後は3度までしか上がらないそうです

一昨日降った雪は、日陰の道路のあちこちに残っていますし
庭や公園は、ままだまだ真っ白です


先日ですが束の間、一人でほっとした時間、珈琲をいれました
会津に行った時に買った、昭和初期のカップは
底に、日本髪を結った女性の顔の透かし模様がはいっています

f0248616_09293054.jpg
今回うまく写ってなかったので
また次回にでも・・


こちらは青森のお土産として有名な ねぶた漬け

f0248616_09290849.jpg

数の子と昆布と野菜が入っていて
おつまみにも朝ごはん尾おかずにも美味しいです
f0248616_09291992.jpg




江戸東京博物館で買った人形焼きは
タヌキの可愛さにひかれたのですが・・

f0248616_09290167.jpg




開けてみたら9個入りのうち1個入ってたタヌキは
なんだか怖い・・・笑い
ちょっと体系も・・^^

f0248616_09292545.jpg


見本は、鼻がちょこんとついていて
とても可愛い表情だったんですよ
タヌキに木の葉か~・・・うふふ



で、この日、タヌキさんは食べるのは止めて
紅葉(餡なし)と餡入りの普通の形のにしました



f0248616_09293054.jpg



ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-02-01 10:24 | Coffee&Tea | Trackback | Comments(6)

こんにちは

今日も寒いですが、この時間は晴れています


昨日は、いつもの珈琲豆を買いに、グリーンカフェさんへ
f0248616_12083507.jpg


電話して焙煎してもらっておいて
夕刻受け取りに
f0248616_12084274.jpg



f0248616_12084912.jpg


焙煎してあるものも売っています
ブレンドです
f0248616_12085627.jpg


この前のショコラと一緒に買った、シガール・オ・テ
初めて食べました
昨年出た新製品だそうです・・・美味しい~☆
紅茶の味のクッキーとか、好きです^^
f0248616_12090925.jpg


夜はお鮨だったけれど
写しわすれて、こんな画像
f0248616_12090233.jpg
昨日も燗酒を飲みました
ちょっとハマッてます

でも今日はワインかな~(^^♪



ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-01-17 12:16 | Coffee&Tea | Trackback | Comments(8)

おはようございます
今朝もうっすら雪景色です
いよいよ本格的に、どっと降る日がやってくるのでしょうか(・_・;)



珈琲は、いつもの豆屋さんで焙煎してもらって
家で挽いて、絶対レギュラーと決めていましたが

CMで気になったのと、一人ですぐに飲みたいときに便利かな?と
買ってみました
f0248616_08493904.jpg



う~ん、香りは普通のインスタントよりは良いかも
それと余韻があるかな

f0248616_08495184.jpg



でもやっぱり・・・レギュラーとは違いすぎます
一人で、ちょっとお菓子を食べたいときは、いいかな~?
久々にヨックモックのシガール・オ・ショコラ
美味しかったです☆


マグはダイキンのマスコットぴちょんくん
持ち手が幅広で、とっても持ちやすいし、可愛いすぎる・・(^◇^)


f0248616_08494500.jpg

ご訪問ありがとうございます
今年も応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-01-15 10:24 | Coffee&Tea | Trackback | Comments(2)

コーヒーはいつも・・・


金曜日にいつものグリーンカフェに電話して
コロンビアとマンデリン2〇〇グラムづつ焙煎してもらいました


密閉便に写して、このミルで少し粗目に曳いて淹れます
f0248616_23110226.jpg



Coffeeメーカーで淹れています
高級品ではないけれど、比較的新しいので
抽出に時間がかからない分、おいしくはいります
ほんとはお湯を沸かして、ドリップで淹れたほうがおいしいと思います

あ、右側はエスプレッソの機械
f0248616_23112156.jpg




ロイズのチョコと

f0248616_23112812.jpg




マカダミアで・・

f0248616_23113528.jpg


今日はマンデリンにしました・・






いつも見ていただいて有難うございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-12-07 23:22 | Coffee&Tea | Trackback | Comments(6)

エスプレッソとおやつ

休日は 夫が よく
エスプレッソを入れてくれます
f0248616_8422860.jpg


f0248616_842239.jpg

コーヒーを入れるのも 休みの日は夫の仕事

おやつ・・チョコ入りメレンゲ
ケーキを買ったフルラージュで買ったのですが
いつものココナツ入りメレンゲが無くて残念
バレンタインだから?
f0248616_8425140.jpg




おっとっと、買ってみた
・・・こういう味だっけ?
f0248616_8431316.jpg



チョコ入りメレンゲは、それなりに美味しかったけど
やっぱりココナツメレンゲが好きです^^


二日間続いた強風も、少しは緩んで今日は晴れて
気温は5度まであがるとか・・・
少しは暖かさを感じられるかもしれません


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-02-16 08:50 | Coffee&Tea | Trackback

午前中にゆっくりコーヒー飲む時間って
なかなか取れない

今日は お天気も良くないし
お掃除は簡単にして
サンルームで、一人コーヒータイム
f0248616_15343539.jpg

日差しが無いと、写真もいまひとつ写りが良くない

いつものリンゴのコンポートとヨーグルト
f0248616_15345142.jpg



向こうに見えたのはこの枇杷の鉢
枇杷を食べたときに 種を取って置いて植えたら
f0248616_153531.jpg

結構大きくなってきました
除染が終わったら、春にでも庭に植えたい。

その除染・・一度線量を測定しに業者が来ただけで
後はまだ何の連絡も無い
一体いつになるんだろう?



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-01-22 15:42 | Coffee&Tea | Trackback | Comments(6)

サヴァラン&マルキーズ

家の庭にもハナミズキが咲いています
その隣の夏椿(沙羅の木)も 緑がきれいです
こちらは玄関から見ると左半分
f0248616_053314.jpg


そして右半分は こんな和風で
大きな石のテーブルと6個の椅子
昔はバーベキューとかしたけど
今は たまに近所の人や植木屋さんが来た時に座るだけ
f0248616_062258.jpg

もちろん私はほとんど座らないし
庭は 管轄外なので 一切関知していません
でも 枯れ葉は掃いている

と二階から眺めながら サンルームで珈琲です

昨日のおやつは
これも大好きなサヴァランと
f0248616_042776.jpg
f0248616_05760.jpg

お店の一押しマルキーズ
懐かしい昔ながらの味です
f0248616_0124063.jpg


4畳も無いようなサンルームで 外を眺めながら
ゆっくり珈琲を飲む時間が 小さな幸せです(*^_^*)
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-05-04 00:14 | Coffee&Tea | Trackback | Comments(4)