カテゴリ:▽福島県内( 69 )

デイナータイムの前に
一階にある温泉へ


浴室の入り口
f0248616_21351583.jpg

お風呂はあまり大きくはありませんが
露天風呂もあって 気持ちが良いです
脱衣所は、もう少し広いほうが良いかも・・。




湯上り用のドリンクがいろいろ用意されています
ヨーグルトドリンクが、すごく美味しかったです☆
f0248616_2130321.jpg



おまけ・・エントランス付近にあった。
タイトルは "Back to the nature"だって・・・^^
f0248616_21305080.jpg



レストランへの入り口
格子戸をあけると、屋根はあるけれど
外の空気が入ってくる
そしてすぐ屋内へ・・
f0248616_21372216.jpg

この扉の左が バーカウンターになってます




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-03-16 21:44 | ▽福島県内 | Trackback

案内して戴いていよいよ部屋へ

f0248616_11511738.jpg


f0248616_11504848.jpg


中へ入ってドアを閉めると
f0248616_11534951.jpg


ドアの下のほうに扉付きの箱がついている
ここにお夜食が届くそうです^^
ちょっと楽しみ、でも食べられるかどうか心配
f0248616_1154299.jpg


北欧の落ち着いたインテリア
f0248616_11553312.jpg


照明とソファが素敵★
f0248616_1156112.jpg



居心地のよい回転チェアー
f0248616_11571590.jpg



珈琲などのコーナー
f0248616_11581139.jpg



冷蔵庫の中のものもフリー
f0248616_11583287.jpg



ほとんどの部屋はバスタブなしでシャワーのみ
別に温泉大(中くらい^^の)浴場があります
f0248616_1263562.jpg



リビング側からベッドルームまでは
数メーターある廊下
この部屋は、面白い作りになっています

ほかの部屋も全部ひとつひとつ違うので
ネットで選ぶことができます
f0248616_121329.jpg



寝室側から見ると
f0248616_1231679.jpg

ベンチタイプの椅子がいい感じで置かれています

f0248616_1245770.jpg



この辺でひとまず冷蔵庫のビールで乾杯
f0248616_1285276.jpg




この後温泉に入って、デイナーは6時半にお願いしました



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-03-16 12:10 | ▽福島県内 | Trackback | Comments(8)

おはようございます
今日もお天気が良く穏やかな晴れです

気温も13度まで上がる予報
やっと春が来た気がします^^

さて昨日の続きですが
浦磐梯高原にはいると
一昨日の雪は、道路にも残っていて
f0248616_949166.jpg


ちょっとボコボコしていました
f0248616_949191.jpg


ホテルのほうへ左折したら
さらにこんな雪・・・まるで雪の回廊
f0248616_9493892.jpg


まもなくホテルが見えてきました
f0248616_9495688.jpg


客室14の北欧風プチホテルです
ホテルの名前が暗くてわからない(・_・;)
f0248616_9521782.jpg



ロビーラウンジでチェックイン
ウエルカムドリンクはリンゴジュース
自然な味で美味しかったです
f0248616_9525181.jpg



エレベーター前から 玄関ホールと小さなフロントを見ています
f0248616_101566.jpg



ロビーラウンジから フロント側を見て
f0248616_10206.jpg




小さなホテルなのに
階段は広くて、(エレベーターもあります)
f0248616_1023995.jpg




三階へ行く階段は廊下の両端にあります
f0248616_10151942.jpg


f0248616_10155687.jpg



エレベーター前にも北欧の椅子
どこを撮っても、素敵な空間が広がっています
f0248616_10145164.jpg



f0248616_103560.jpg



ラウンジにある、この小さなバーカウンターでは
チェックインから夜10時まで
ここにある飲み物すべて、無料で戴くことができます
f0248616_10462010.jpg



ラウンジから見ると 向こうの右端のほうです
f0248616_11264941.jpg

でも、私たちは 夜に備えて
部屋でビールを少しだけ飲みました


長くなるのでまた次に・・




★春ですね~★
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-03-16 10:22 | ▽福島県内 | Trackback

誕生日の日~裏磐梯へ~

14日は私の誕生日でした
前日はセブンの宅配造材をとったので
ついでにサンドイッチも届けてもらって
この日の手抜き朝食にしました

f0248616_211819.jpg




昼頃出発して、ランチはいつもの"くにや"さんでお蕎麦
デイナーのために 軽めに・・・
天ぷらそばとざるの大盛り
天ぷらは 分けてたべました^^
f0248616_2125292.jpg



それから久しぶりに"三森峠" という峠を越えて会津方面へ
昔よくドライブした道路です
f0248616_2142697.jpg



f0248616_2145792.jpg



途中猪苗代湖がきれいでした
少し雪が舞っていました
f0248616_215493.jpg



f0248616_2162051.jpg



家から3~40分で行ける
この湖 大きくてきれいなんです
f0248616_2164384.jpg




同じ郡山市でも、ここはもう会津に近く
雪もたくさん降ります
f0248616_2172932.jpg




この後ホテリ・アアルトという
北欧風のホテルへ・・・
ホテリはフィンランド語でホテルのことだそうです





また一つ年をとってしまった~!
もう数えたくない・・笑
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-03-15 21:15 | ▽福島県内 | Trackback | Comments(10)

土曜日のランチはお蕎麦

おはようございます
さむい~~~!!
朝の最低気温は何度だったのか?

日中も〇度までしか上がらないって(◎_◎;)
真冬日です!


土曜日は出かけるついでに須賀川市の蕎麦屋で
お昼を食べました
初めて入った店です
f0248616_8295336.jpg



少し古くて落ち着いてなかなか良い感じですが
f0248616_8324882.jpg



てんぷらは・・・油を吸い込んでいていまいち
油が劣化している感じ
f0248616_8332344.jpg


天せいろと
f0248616_8342139.jpg



大盛りせいろ
f0248616_8345399.jpg

山形の板蕎麦を思わせる盛り付け
まずまずの美味しさです

予想通りの天ぷらだったので
片方だけ天せいろで正解・・・
てんぷらは半分して食べたけど、ちょっと胃がもたれました


蕎麦湯もいまいち
f0248616_837063.jpg

十割蕎麦というのがあったのに
知らずに普通にオーダーしたから・・
もう一度だけ十割蕎麦を食べに行ってみようかということになりました

でもサラダは無くてもよいような・・・。
いろいろついていると、かえって蕎麦の美味しさや
良さが無くなってしまうような・・^^
好みですけどね^^

店を出たらもう午後二時でした
この時間から那須に向かいました(^^♪



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-02-09 08:42 | ▽福島県内 | Trackback | Comments(6)

帰り道に(^^♪

予約投稿です
この記事がUPされる頃は
東京行の新幹線の中にいると思います

姉の家からの帰り
いつもの国道とは違った 農道を走っていたら
こんな風景に出会って
f0248616_22353338.jpg



鷺が飛んでいるのが見えたので
車を止めて降りてみると
f0248616_22372724.jpg



f0248616_22382180.jpg



f0248616_22384030.jpg



上のほうに鷺が・・
f0248616_22355950.jpg



夕日に照らされた、秋の田園風景に小さな池 、そして鷺
なんだかとっても素敵でした(^^♪


いつも御覧いただいてありがとうございます
明日は27日東京
そして28日から ちょっと遠くへ出かけます

リコメは少し遅くなりますが
よろしくお願いいたします
28日にもう一つだけ予約投稿しましたので
宜しければご覧ください





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-10-27 10:30 | ▽福島県内 | Trackback | Comments(1)

おはようございます

台風は予定よりも早く県内を通り過ぎて
朝起きた時には もう晴れ間が見えていました

風が少し強いだけで、良い天気になってきています
でも学校はお休み・・そして私の仕事も休み~(^-^)


さて、☆~British-hills~☆のマナーハウスの中です
入るとすぐ左がインフォメーションです
f0248616_9545857.jpg



イギリスに行くと 昔の領主の家が
ホテルになっているマナーハウスというのがたくさんあります
f0248616_9553497.jpg



その建物を模して建てられ、中の家具などは全部英国のものだそうです
f0248616_956692.jpg



そして、大変残念なことに
この日は館内で ウエデイングがあり、二階部分を観ることができませんでした
f0248616_9571281.jpg



本当にマナーハウスらしいのは
二階にある、領主とその夫人の、それぞれの豪華な部屋と
図書室などの居住部分なんです
f0248616_957447.jpg


一階の、エントランス付近だけを撮影しました
f0248616_9583234.jpg


それでも、中世の英国の領主の豊かな暮らしの雰囲気は
伝わっているでしょうか?
f0248616_959282.jpg



f0248616_9592393.jpg

もっとご覧になりたい方は、HPがあります。
リンクは連絡必要とあったので。、ここに載せませんでしたので
すみませんが、検索してくださいね(*^_^*)


また時間を作って 行ってみたいと思っています
そしてその時 マナーハウスの二階を撮影できるといいのですが・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-10-14 10:16 | ▽福島県内 | Trackback | Comments(10)

☆~British-hills~☆ の続きです

最初に書いたように、門を入って 敷地内に入ると受付
それから駐車場に車を止めて
歩いていくと 次々に中世の英国風の建物があって
しばらくして左側を見ると大きな建物


小さく映っているのは 若い女性の 外国人スタッフで
ハロウインの衣装を来ていてかわいかったです
スタッフの外人さんは どこで会っても、気軽にhelloと声をかけてくれます
f0248616_16565654.jpg

マナーハウスも 隣のちょっとゴージャスな宿泊棟も
とても大きいです

f0248616_1654883.jpg

マナーハウスです
前にあるのは・・・シェークスピアの銅像
f0248616_16542549.jpg


マナーハウスの隣には メインダイニングの建物が繋がっています
f0248616_1710057.jpg







宿泊棟には ドミトリーといって バス無しの所もあり
そこには共同で使える清潔で便利なバスやシャワー室が、
1棟に 数個付いています
f0248616_16573569.jpg




そのほかの宿泊棟は 普通のホテルよりも少し広めの部屋で
猫足のバスタブと 応接セットが付いていて
そのほかに棟専用のラウンジがあり、紅茶などが用意されています
f0248616_17115324.jpg



f0248616_1765998.jpg


この後は マナーハウスの中に入ります

こちらも、もう何度も見ているのですが
せっかく来たのでと思って・・・

マナーハウスも、屋外の風景も
テレビドラマや、CM、ファッション雑誌などの撮影に
たくさん使われているそうです

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-10-13 17:18 | ▽福島県内 | Trackback | Comments(6)

おはようございます

少し寒い朝ですが
今は晴れていて、日差しがある場所は暖かです

昨日行った British-hills でのランチです
こちらのパブで戴きました
テイールームでも軽食があります
メインダイニングは、宿泊の際の夕朝食やウエデイングなどで使われ
ますが、普段の営業は無いようです
f0248616_10233919.jpg


入り口を入ると
f0248616_10261911.jpg


バーカウンターがあり
f0248616_10292141.jpg


中は広くて 古き良き時代の英国のパブの雰囲気です
ロンドンで入ったことのあるパブは これほど広くは無かったですが
カウンター部分は よく似ていました
f0248616_1033284.jpg


蜘蛛の巣? (^◇^)
f0248616_103258.jpg



英国の庶民の食べ物と言ったら、これです^^
f0248616_10351540.jpg

フィッシュ&チップス
大きなたらの揚げたのとポテトフライ
魚は大きいと思ったので、もう一品はピザにしました
f0248616_10372883.jpg


f0248616_10382518.jpg



f0248616_1040520.jpg



昔から イギリスは 食べ物は美味しくないので定評がありますが
昔行ったとき、本当にその通りだと思いました
でも、現在は いろいろなお料理を取り入れるようになって
少し美味しくなっていると聞いているので
機会があれば また行ってみたいと思っています。
f0248616_10403053.jpg


次は マナーハウスの中などを見学ですが・・(・_・;)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-10-12 10:46 | ▽福島県内 | Trackback | Comments(4)

今日午後 郡山からほど近い天栄村というところにある
British-hillsに行ってきました

以前にも何度か行って 宿泊したこともある
まるで中世の英国そのもののような 場所

もう20年ちかくも前ですが、実際イギリスに行った時にも
こういった建物や マナーハウスをたくさん見かけました
そしてここにある建物の材料はすべて
英国から取り寄せているそうです

ここは学校法人佐野学園 (神田外語学園&神田外語大学)
が設立した、日本において英国文化を体験できる場所で
よくある何々(国名)村とは 一味違う
ちょっとアカデミックな雰囲気です

f0248616_22212481.jpg



天栄村の小高い山の上に立地し
門を入るとしばらくして 受付があり
一人200円の入場料を支払います
f0248616_22215938.jpg



敷地内の公用語は英語で、以前夫の両親と宿泊した時も
その後友人たちと泊まった時も 全部英語での応対でした
その頃は スタッフの半分以上が外人でした。
f0248616_22302197.jpg



ところがその後数年前に行った折は スタッフの外人も少し少なくなって
日本語での応対が普通になっているようで
英語のレッスンで宿泊する学生たちは 専用のネームカードを付けていて
その子たちには英語で話しかけていました
f0248616_2231744.jpg

気持ちの良い散歩コースがあります

f0248616_22313432.jpg



そしてこういった建物が 何棟もあって
それらはすべて 宿泊棟になっています
f0248616_22363567.jpg

f0248616_22345954.jpg


片言の英語が、どれだけ通じるか試すのが楽しかったのですが
今日ランチを食べたパブでも 日本語の接客で
ちょっと残念でした
f0248616_22331661.jpg



パブの建物です
f0248616_2233563.jpg



ここで遅めのランチ
以前も何度か来ていて、友人と二人で泊まった時は
その友人がイヤリングをなくして
f0248616_2234552.jpg

She lost her earing・・・とか何とか言ったら
スタッフがテーブルの下まで探してくれて
その場では見つからなかったのですが

お礼を言って店を出てから" Hello hello ~"と呼び止められ
振り向いたらイヤリングを持っていて
"Where・・?"とかきいたら "Umbrella stand " って・・・


今日は、そんな事も懐かしく思い出しながら
フィッシュ&チップスのランチを 食べました^^

長くなるので 続きはまたに~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2014-10-11 22:49 | ▽福島県内 | Trackback