カテゴリ:  郡山市内で 飲食( 67 )

土曜日はパスタランチ
久々のアンジェロ


f0248616_22263259.jpg


黒オリーブとあさりのパスタ
f0248616_22265090.jpg


デザートはマンゴープリンとテイラミス
f0248616_22270640.jpg



いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-26 22:30 |   郡山市内で 飲食 | Trackback | Comments(2)

ランチのあとは、郡山の千疋屋ともいえる
フルーツ青木のレストランフルーツピークスへ


色んなフルーツのタルトが美味しいお店で
パスタランチもあります



Clipboard01



私は雪月花というタルト690円
フルーツがフレッシュで、とてもおいしかったです

f0248616_22262171.jpg





コーヒーか紅茶は、セットだと410円


f0248616_22264593.jpg

ランチのお蕎麦は980円
紅茶とタルトは1100円でした

キルフェボンほどではないけれど
かなり美味しかったので、また行きたいです(^^♪



いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村











[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-11 01:07 |   郡山市内で 飲食 | Trackback | Comments(2)

こんにちは~(^^♪
今日は暑いです

家の中でも30度近く
でも風があって乾燥しているので
この時間はエアコンはつけていません


今日は友人とランチに出かけて、先ほど帰ってきました
いつものお蕎麦屋さんで
天おろし蕎麦を食べました

f0248616_15551165.jpg

おしゃべりが忙しくて画像はこれだけです(^◇^)
このあとフルーツが美味しい店でお茶しました~♪


火曜から木曜まで夕方から夜にかけて仕事をしているので
金曜朝はぐったり・・頭痛もして体調はいまいちだったけど
やっぱり出かけたりおしゃべりしたりすると
元気になるかも・・(^_-)-☆

明日は土曜日・・・またまた週末
一週間の早いこと早いこと・・・(◎_◎;)



いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-10 16:05 |   郡山市内で 飲食 | Trackback | Comments(2)


昨日夜は二人でお気軽外食
ステーキ宮でハンバーグでした
昨日ブロ友さんとこで、美味しそうなハンバーグ見たからかな~(^-^)

私は150グラムにロース肉付き


f0248616_15420330.jpg



夫のハンバーグは200グラムにロース肉
f0248616_15432351.jpg



ライスもしっかり食べました
f0248616_15443498.jpg
暑くなってきたら、たくさん食べてるつもりなのに
なんだか体重減ってきた??

今日は暑いです
エアコン付けて、ずっと家の中にいました
もう少し涼しくなってきたら、昨日買ってきた青紫蘇の苗を植えます(^^♪



ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-05 15:52 |   郡山市内で 飲食 | Trackback

昨日夜は焼き肉やさんに行きました
🐂・・もうもう亭・・🐮
f0248616_17540589.jpg
個室がたくさんある店です
私たちは和風の個室を予約





珍しく義母のおごり~(^u^)
とりあえずビール
f0248616_17533805.jpg


私と義母は小、夫は中







オイキムチ

f0248616_17532175.jpg







カクテキ・・・辛い!

f0248616_17532712.jpg







上牛タン2人前

f0248616_17531214.jpg





上ロースとカルビも2人前

f0248616_17534679.jpg


ビールの後は
私は、生絞りグレープフルーツサワー
夫はウーロンハイ


野菜
ワカメスープ
卵スープ

ごはんハーフ
冷麺一人前

カルビ追加


以上画像無し
焼き肉って忙しくて、写真撮るの忘れる~・・・(^◇^)
御馳走様でした
美味しかったけど、ちょっと気疲れもしたかも(・へ・)



来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-05-21 18:05 |   郡山市内で 飲食 | Trackback | Comments(6)

おはようございます
お天気の良かったお休みも終わり
今日からまた新たな1週間

それにしても1週間のすぎるのが早すぎる~(◎_◎;)


土曜日はいつものお蕎麦やさんでざるそば
f0248616_10195117.jpg

そしていつもこちらで買う蕎麦茶・・1キログラム入り
毎朝の食後はそば茶にしています

f0248616_10213898.jpg



そして音階は、そば粉も買ってみました
これをお湯に溶かして飲んだり
蕎麦ガキやガレットにしてみたいと思っています
500グラムで1000円近かった・・ちょっと高い?
f0248616_10295225.jpg

蕎麦に多く含まれるルチンは、血圧を安定させたり
動脈硬化を防いだりする効果があるそうですね
またアレルギーの作用を遅らせる効果もあるとか

f0248616_10215348.jpg
そばにして茹でてしまうと、ルチンが溶けだしてしまうので
蕎麦湯もしっかり飲むのが良いそうです




来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-05-16 10:32 | 郡山市内で 飲食 | Trackback | Comments(0)

モーニングでランチ

13日は久しぶりに友人とランチ
いつものヨーグルト専門店”モーニング”でした

暖かい日で、屋外のウッドデッキのパラソルの席が人気でしたが
私は日差しが気になるので屋内です

少しだけ屋外の席が写っています^^
f0248616_01120464.jpg


友人とのランチは久しぶりで
おしゃべりが忙しくて、写真があまりありません
グラタンセット

f0248616_01121672.jpg


紅茶とサラダとスープと一口ヨーグルト

f0248616_01165847.jpg


このパンが美味しい
f0248616_01122748.jpg


デザートのイチゴのヨーグルトは写し忘れ・・。


シチリアに行ってきたばかりの旅のお話と
写真とお土産も戴いて
楽しいひと時でした
ありがとうございました(^-^)



来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-05-14 01:19 | 郡山市内 | Trackback

日曜のランチ

この前の日曜日のランチは
いつもの"くにや"さんでお蕎麦でした

f0248616_00341354.jpg
毎朝飲んでいるそば茶が無くなりそうだったので
それもあって行きました

相変わらず混んでいるので
土日は1時半過ぎが良いようです


ご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-02-19 00:37 | 郡山市内 | Trackback


こんにちは
昨日夜は、イタリアンで職場の女子会でした
郡山市台新にある
スタジヨーネです

f0248616_14370589.jpg



夫に送迎してもらって、ワイン^^
他のお二人は、キリンフリーと紅茶
f0248616_14372390.jpg
紅茶の彼女は、アルコールは飲まない人
もう一人は今年からのお付き合い
お酒は飲めるそうなので
次回は車を置いてきて~って言いました


ソフトシェルクラブのパスタ
f0248616_14373401.jpg


パエリア
f0248616_14374505.jpg



生ハムとモッツアレラのピザ
f0248616_14375613.jpg


牛肉ステーキサラダ
f0248616_14381095.jpg


3人でシェアして、ちょっと多かったかな?
美味しくいただきました
f0248616_14382102.jpg

ラストオーダー前にもう1杯
f0248616_14382753.jpg

私は休みでしたが
お二人は仕事帰り、8時過ぎからの食事会でした




見ていただいてありがとうございます
よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-12-27 14:46 | 郡山市内 | Trackback | Comments(4)

日曜日の外ランチ

おはようございます

今日も寒いけれど、窓ガラスの結露は少ないので
朝の最低気温は、少し高めだったのかもしれません
曇りのち晴れの予報ですが、今は曇っています



日曜日、デパートの4階のレストランでランチ
その前にあったツリーです

デジカメを忘れたのでスマホ画像です

f0248616_22591369.jpg




何度か行っているアーマテラスという店です
私はトマトカリー丼、トマト味が濃くて美味しかったです

f0248616_23004621.jpg



サラダや三種類の小鉢、スープもついてきます

f0248616_23005331.jpg



いつも新鮮野菜たっぷりで、美味しいサラダです

f0248616_23003152.jpg





夫はアーマランチ
鶏肉と生ハムのフリット


f0248616_23001649.jpg


ふんわり優しい味で、とてもおいしかったづ
(味見しました^^)
同じくサラダなどがついてきます

f0248616_23002447.jpg


ライスかパンを選べて、パンでしたが画像はなし
というかスマホから移動するの忘れました



コーヒーを選んで、小さなデザートも


f0248616_23000852.jpg


美味しくいただきました~(^^♪




お店の前に飾ってあったクリスマスバージョンのセット
可愛かったので写しました



f0248616_22593266.jpg




街はすっかりクリスマスムードですね~🎄



f0248616_22595530.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-12-01 08:33 | 郡山市内 | Trackback | Comments(0)