カテゴリ:★Wine( 28 )

ワインハウスブウションの頒布会6月分が届いた~♪


f0248616_00594200.jpg






シャブリ・プルミエ・クリュと
ポマール
f0248616_00594874.jpg


とりあえずセラーへ

金曜日はなんだか嬉しくて寝るのがもったいないけれど
あまり遅くまで起きていると
土曜日に寝坊して、休日の一日が短くなってしまう

そろそろ寝ます~(-_-)zzz



いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-18 01:09 | ★Wine | Trackback | Comments(2)



おはようございます
朝から雨が降っていますが、午後は上がるようです

昨日庭のハーブに水をやらなかったので
ちょうど良い雨になりました^^
それに雨が降ると花粉が落ち着いてありがたいです
この時期道路際など、どこにでも生えている
あの稲に似たたような草、カモガヤの花粉症なんです(・へ・)


最近買ったワインの記録
ネットで購入の泡はシャンパーニュとスパークリング3本ずつ
カヴァ1本とヴーヴクリコはすでに終了(^◇^)
f0248616_09525793.jpg

テタンジェ・ノクターン、モエ、ドイツのスパークリング、カヴア




ブウション頒布会の赤2本は
ポーイヤックのシャトー・クロワゼ・バージュ   2009
ペルナン・ベルジュレス・ルージュ        2013
f0248616_09531342.jpg





それからボルドー金賞ワインセットはデパートで買いました
小さいセラーなので、この6本はとりあえず納戸へ

f0248616_09532420.jpg

ワインのストックが少なくなると
寂しくなってくるので、これでしばらくは安心・・・(^u^)

ブウションのワインは、しばらくセラーでお休み^^
他は普段の飲みに開けます。




来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村









[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-05-27 10:19 | ★Wine | Trackback | Comments(6)


毎年とっている仙台のワインハウスブウション頒布会
今年の春は、ひと月遅れの5月~7月

f0248616_11385552.jpg

超高級ワインコースのシャンパーニュはベルエポック
それとシャトージスクール



今回は高級ワインコースのみ注文しました
5000円前後~7000円前後の2本セットで7800円
ちょっとお得だし、間違いなく美味しい
私の好きな地域のも入ってるし
f0248616_11390608.jpg


そして8月も希望があれば頒布するというチラシ
f0248616_11391604.jpg
この前お店に伺った時に感動したマルサネが入ってるので
こちらも注文しました

そろそろ5月分シャトー・クロワゼ・バージュと
ペルナン・ベルジュレス・ルージュが届くころです(^^♪





来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-05-15 11:52 | Wine | Trackback

最近の普段飲みの白

この前買ったチリの白ワイン
シャルドネ
最近の家のみ用は、これが多い

ついでに泡も1本^^



f0248616_10440574.jpg
小さいセラーがやっといっぱいになって
納戸の箱にも少し・・・
うふふ・・嬉しい(*^_^*)


ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-03-23 10:49 | Wine | Trackback | Comments(6)



昨日はホワイトデーでしたね
夫のお返しは、千疋屋の

f0248616_11381797.jpg


フルーツサンドでした
f0248616_11405891.jpg


そして誕生日のプレゼント

仙台で、夜ワインハウス、ブウションに行ったとき
Hソムリエに選んで頂いたというワインは
予算の関係だそうで、ポマール2010
f0248616_11382794.jpg


夫にしては、気が利いたかな?
Hさんに選んでもらったのは、正解です(^^♪
いつ飲もうかな~^^


それと、いつものようにちょっと別行動の時間に
ついつい買った薄手の半コート、カーデ、チュニック

ちょっと値引きしてあって嬉しい・・と
でも3点だと・・・ね(≧▽≦)
f0248616_11383703.jpg

別行動は、私はいつもショッピング
夫はヨドバシカメラ・・電気屋さんが大好きな夫^^


この後は、ワインハウスブウションで
ひたすら飲んだくれます・・笑


ありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-03-15 15:26 | Wine | Trackback | Comments(6)


先週土曜デパートに行ったとき
あきらめていたジャンパンセットが残っていたので
買ってきました

当日午後は、ロジャーグラートの生産者が来て(バルセロナから)
スパークリングセミナーがあった事を
数日前に来ていたDMを開くのが遅れたために、見逃してしまって、後で知って
すご~くがっかりしていたのでした


で、3セットだけ残っていて
超うれしかったです☆
シャンパーニュの中では、そう高級なほうではない3本ですが
f0248616_00165315.jpg
それぞれブドウの種類が違っていて
飲むのが楽しみ

ついでに枝付き干し葡萄やラップワインサーバーも買いました
サーバーは、丸めてボトルの口にさしこむだけで
ボトルの周りにワインが垂れてくるのを防げます
f0248616_00173127.jpg

イヴなのに午前10時半に仕事に出かけて
10時過ぎに帰ってきました
今が一番忙しい時期
でも相手がいるから頑張れる

明日も突然仕事が入ってしまいましたが
夜はクリスマスができそうです

皆さんは素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか

🎄 Merry Christmas 🎅


見ていただいてありがとうございます
よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-12-24 23:34 | Wine | Trackback | Comments(6)

007の愛したchampagne


山梨から帰ってきたら
ブウションの超高級ワインの頒布会が届いていました

f0248616_00190291.jpg


ボランジェの袋に入ってる~💛
f0248616_00191523.jpg






007の愛したシャンパーニュ
グランダネ 2005年と

f0248616_00192915.jpg
盛岡のワイン会で、一度だけ飲んだことがあった
このとき↓
http://sarasuna.exblog.jp/19182773/


f0248616_00193891.jpg



エシェゾー2012年
J・カシュー・エ・フェス
f0248616_00194561.jpg


グランダネは、いつ飲もうかな~?
まずは、前に買った普通のボランジェが先かな~^^
エシェゾーは、まだまだ熟成して
数年後に・・・


こういうこと考えてるだけで、幸せになれる~(^^♪


11月14日は、結婚記念日
ちょうどお祝みたいに届いたけれど
支払いは私・・・(・_・;)

ではでは、明日も行ってきまーす
(正確には今日)
おやすみなさ~い


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-11-14 00:32 | Wine | Trackback | Comments(4)

・・悩み・・?

週末は、夜が楽しみで眠れない~
そんな私です
普段できなかったことを考えたり
整理したり、ゆっくりテレビ見たり

仕事が夜なので、どうしても睡眠不足
1時ごろに寝て、6時に起きることが多い毎日

週末くらいは早く寝ようと思うのに
ついつい、あれもこれもやってみたくなる

そういえばウインドウズ10、皆さんはどうされてますか?
私は、とりあえずPCから予約だけして
もういつでもUPできる状態なのですが
ちょっと考え中です

バージョンアップして、使いにくくなることが無いか
じっくり調べてからにしようかな~と。
でもバージョンアップ後も、元に戻せる機能付きだそうですね

朝日新聞に、二週続きで載ってた下の記事で知りました
明日も載ると思うので、まだしばらくは考えようと思います

これが悩み、その1です
f0248616_01103845.jpg



そうしてもう1つの重要な?悩みは^^
ブウションの秋のワイン頒布会です

f0248616_01104783.jpg


毎年3種類ともとっていたのですが
今年は、この高級ワインコース(6回)と
f0248616_01110134.jpg


超高級ワインコース(1回)にしようかと思いますが
それも高いので、考え中

f0248616_01105457.jpg
グランダネとエシェゾー・・(^^♪
やっぱ買うしかないかな~
仕事頑張らなくちゃ・・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-09-19 01:25 | Wine | Trackback | Comments(6)


こんばんは
今日も蒸し暑かったのですが
雨は少し降っただけでした

こちらでは台風の影響は少なかったようです

先日飲んだのでシャンパーニュで、在庫切れになり
とってもさみし~い気持ちになってしまったので、買いました
シャンパンは、ちょっと良い物を2本
白と赤のリーズナブルなのを6本

ほんとはシャンパーニュ、もっと買いたかったけど
予算が・・・(≧▽≦)


f0248616_21212138.jpg

ルイ・ロデレールと、007の愛したシャンパン、ボランジェ・・・
夫が007好きなので、いずれ一緒に飲もうと思っています

🍷~ワインがたくさんあると嬉しくなる~🍷
これで来週からの忙しさも、がんばれそう^^



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-07-18 21:31 | Wine | Trackback | Comments(2)

こんばんは
今日は暖かくて 過ごしやすい一日でしたが
この時間は 気温が下がっています

日中は6度くらいまであがったのでしょうか?
ちょっと出かけていて、詳しくはわかりませんが・・

これは昨日の写真
穏やかで青空がきれいでした
下のほうの白い部分は まだ残っている公園の雪です
f0248616_23502793.jpg



昨日、ワインをいただきました
f0248616_2349183.jpg


なんだかすごく懐かしい
ムートン・カデ
f0248616_23494720.jpg

昔よく飲んだワインです
最近はどうなんだろう
飲むのが楽しみです





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-02-07 23:52 | Wine | Trackback