カテゴリ:▼郡山市内街歩き ( 26 )

五月の夕暮れと田んぼ


先週日曜の夕方、スマホで撮影

f0248616_16104347.jpg







f0248616_16113581.jpg





安曇野も良かったけれど
近くにもこんな風景がある(*^_^*)
f0248616_16114875.jpg
風景を大きくしたくて、デザインスキン変更してみました(*^_^*)


来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-05-15 16:14 | 郡山市内 風景など | Trackback | Comments(2)

一本の夜桜


土曜日、仕事先の近くで発見

ここに大きな桜の木があることも
そして小さな神社があることも、知りませんでした



f0248616_13220435.jpg



道路わきで車の往来が激しいので
この方向からしか写せなくて残念

ライトが見えない場所から写したかったです
f0248616_13213378.jpg
スマホ画像です





来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村









[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-04-14 13:27 | ▼郡山市内街歩き  | Trackback

☆土曜日の笹原川の桜の続きです☆
f0248616_09010496.jpg







f0248616_09012614.jpg



f0248616_09013803.jpg













f0248616_09015562.jpg







f0248616_09021989.jpg




土手には、菊咲き一輪草も咲いていました

f0248616_09023549.jpg





つくしもいっぱい
f0248616_09055582.jpg
お天気の良い一日
タイヤ交換の時間を有効に使って、お花見ができてよかったです
さて、花見の後は・・私は仕事も少しあって
そして・・


来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-04-11 10:31 | 郡山市内  | Trackback

満開の笹原川を歩く(^^♪



昨日やっと二台の車のタイヤ交換に行ってきました
交換して戴いている間に
ちょうど満開になった、近くの川べりをお散歩
f0248616_20160506.jpg

川を挟んで桜の並木道になっています

f0248616_20161866.jpg





車のデイーラーさんが、たくさん並んでいる
賑やかな国道沿いから少し下って入るとすぐ桜並木


f0248616_20163443.jpg





同じ笹原川の、ずっと下流の方は何度も行っていますが
この辺りを歩くのは初めて


f0248616_20165462.jpg




本当に長い区間にわたって、桜並木があります


f0248616_20173354.jpg





全部で何キロ続いているのか・・


f0248616_20180339.jpg




f0248616_20185355.jpg



川の向こう岸にも桜並木
f0248616_20192414.jpg






暖かくて気持ちの良いお花見日和

f0248616_20203659.jpg






宴会をしてる方も数組いましたが
他には、たまに人にすれ違うだけ

f0248616_20215331.jpg







ゆっくり散歩できました

f0248616_20234119.jpg






時折、色の濃い枝垂れもあって、とてもきれいでした

f0248616_20240808.jpg


続きもあります(*^_^*)




来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-04-10 20:34 | 郡山市内  | Trackback | Comments(4)


土曜の夕刻
駅前広場に寄ってみました
スマホ画像です


郡山駅です

f0248616_16255406.jpg


駅側から見ると
f0248616_16153239.jpg


f0248616_16152570.jpg



f0248616_16155317.jpg



近づいて、中に入ってみました


f0248616_16261614.jpg


郡山にある歯科大在学中に結成した

GReeeeNの、残してくれたドアにも飾り付けがされています

今、メンバー全員が歯科医として活躍しているようですね~♪

f0248616_16151834.jpg

このドアを潜り抜けたり
彼らの残してくれた手形や詩を見ると
夢があって、わくわくします

ここを潜り抜ける人たちも
きっとみんなそういう気持ちかな~♪





見ていただいてありがとうございます
よろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村









[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-12-21 16:38 | ▼郡山市内街歩き  | Trackback | Comments(2)


郡山市にある歴史文学資料館
金子みすず特別展が開かれていたので
行ってきました


駐車場は体育館前の開成山公園脇です
桜はこれからもっと色づく様子
他の木々がきれいでした


f0248616_21325286.jpg


f0248616_21330674.jpg




せせらぎこみちの辺り

f0248616_21331824.jpg


f0248616_21333795.jpg


f0248616_21335833.jpg




ずっと見ていたい木々の姿でした

f0248616_21344834.jpg




この後文学資料館へ・・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-11-03 10:20 | ▼郡山市内街歩き  | Trackback

秋の風景と飛行船


おはようございます
今朝は曇っていましたが、少し晴れてきました
日中は21度、爽やかな気候です


先週末の田園風景

f0248616_09272902.jpg


f0248616_09273921.jpg

飛行船が飛んでいました
f0248616_09275646.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-09-29 09:31 | 郡山市内  | Trackback | Comments(2)


おはようございます
少しだけ涼しい朝です
湿度は高いので、動くと蒸し暑い~(・_・;)


日曜日、少し雲の多かった日
湖南(コナン)にある布引高原というところに行ってきました

f0248616_08414540.jpg
f0248616_08300312.jpg


ここは郡山から1時間ほど
高原の上に33基の風力発電があるところで
駐車場や展望台も整備されて、季節の花も植えられ
観光スポットの一つになっています

遠くに見えてきました
f0248616_08301998.jpg


f0248616_08315465.jpg


f0248616_08312579.jpg


熊出没注意~\(◎o◎)/!
f0248616_08320707.jpg


たくさんの人が来ていました
f0248616_08340074.jpg


f0248616_08323865.jpg


f0248616_08402558.jpg

いくつかある展望台の一つ
以前、まだできてすぐの頃行った時には
来ている人も数組だけでしたが・・
f0248616_08450440.jpg

展望台に上がってみました
帽子、手袋、スカーフで、完全防備です^^
f0248616_08425594.jpg

この、展望台への道でも
何人もの人とすれ違いました
f0248616_08430463.jpg


またまた熊出没注意~!!
f0248616_08444849.jpg

展望台の上から
f0248616_08402558.jpg

f0248616_08405732.jpg
f0248616_08410749.jpg

映画のような風景~♬
f0248616_08412484.jpg


ヨーロッパのような丘陵ものどかです
f0248616_08413453.jpg

近くに行くと、すごい迫力なのですが
画像で伝わらなくて残念です^^
もちろん羽が動いてます
f0248616_08414540.jpg

魚眼レンズ風
f0248616_08333767.jpg




帰り道
f0248616_08451813.jpg

道路際の花がきれいでした
これは、ひまわりではないのですが
f0248616_08452663.jpg

本当は、ひまわり畑の中の風力発電を、見るはずだったのに
敷地が広すぎて、日差しが気になって、花畑まで歩けませんでした


紫外線アレルギーの私には
まだまだ厳しいシーズンが続きます
案内板には・・↓
f0248616_08395699.jpg

暑かった日曜日でしたが
高原は、涼しい風が吹いて、気持ちがよくて
少し歩いたので、元気になった気がします(^^♪

涼しくなったら、もう一度行って
日差しを気にしないで、歩いたり、写真を写したりしたいです

f0248616_08332332.jpg

この後は、遅めのランチでした


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-08-11 09:39 | ▼郡山市内街歩き  | Trackback(1) | Comments(0)

おはようございます
今日は、もうこの時間熱くなってきました
でもここは2階
まだまだ階下は涼しいです



f0248616_09195009.jpg

昨日は ブロ友さんが、旅行の帰りに郡山によって下さって
初めてお会いすることができました



駅までお迎え^^
いつも私が元気を貰ってる、パワフルな方
お会いするのがとっても楽しみです



駅前広場にはベゴニアのプランターがいっぱいありました
でも、一か所に集めてあったから
これから並べるのかも

f0248616_09200226.jpg

フルーテイア福島という電車の広告が壁一面にありました
福島産のフルーツが沢山食べられる電車?
ちょっと乗ってみたい
f0248616_09202303.jpg

イベントはないらしく
広場は人出は少なかった
f0248616_09210369.jpg


新幹線の改札に向かう階段はお花模様
でもここは登らないでエスカレーターへ
だから運動不足になるんですよね(≧▽≦)
f0248616_09214150.jpg



そろそろ電車が到着して
あの改札から出てこられる頃
f0248616_09220143.jpg


ブログでお友達になって
お会いできるって、嬉しいですよね(*^_^*)
f0248616_09221659.jpg

この後、夫の車でイタリアン、フクケッチャーノへ
~🚗~ 🍴




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-06-15 09:45 | ▼郡山市内街歩き  | Trackback

日曜日に、ドライブに出かけたところは
何度か行ったことのある
水芭蕉の群生地


遠くに風力発電が見えます
あの山の上にもいけるのですが
残念ながら、冬季間は通行止めで
この翌日開通だったので、そちらはまた次回
f0248616_1412259.jpg


馬入新田という地名のようです
f0248616_1413010.jpg
f0248616_14131191.jpg



数年前に訪れた折は、今頃の季節はまだ咲き始めだったのに
f0248616_14133697.jpg


f0248616_14192088.jpg


今年は早いようです
f0248616_14142564.jpg


水面に写ってる姿も素敵
f0248616_14143543.jpg



水芭蕉の咲く中を 気持ちよく散歩して
春というより、少し早い初夏を満喫しました
f0248616_14194134.jpg


f0248616_14145310.jpg


f0248616_14151822.jpg




f0248616_14201763.jpg


帰り道、磐梯山が見えました
f0248616_1431217.jpg


のどかな田園風景を眺めていると
穏やかな気持ちになります^^

桜は散ってしまったけれど
山桜が美しい・・・葉と花が一緒に出てくる山桜は
そのやわらかい色に、何とも言えない風情を感じます

新緑のさわやかな緑の中で
静かに咲く山桜・・・好きです(*^_^*)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-04-29 14:38 | ▼郡山市内街歩き  | Trackback | Comments(4)