今日もやってきました~♪

f0248616_13245036.jpg



こっち向いた~(^^♪
f0248616_13250022.jpg



この木が好きらしい
f0248616_13250905.jpg



今日も夕方からは仕事
昨日仕事でちょっと、いえ、かなり嬉しいことがありました
私個人にとってうれしいだけで
職場での立場や収入には一切関係ないのですが
それでも、一番やりがいを感じる嬉しいことが3件☆☆

だから今日も頑張れそう~(*^_^*)




いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-22 13:30 | ◇小鳥・白鳥 | Trackback | Comments(2)


最近家の庭によく来てくれるカワラヒワ
鳴き声も姿も可愛いけれど
写そうとするとどこかに行ってしまう

さてこの中にはこちらを向いて写っています
見えますか^^
かわいい~(^^♪

f0248616_00325887.jpg




こうして仲良く電線にいることも多いんです
f0248616_00340102.jpg



いつも見ていただいて有難うございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村








[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-06-19 00:37 | ◇小鳥・白鳥 | Trackback | Comments(2)

毎年やってくるんです


うちの物置の屋根のところに巣を作って
毎年雛を育てているムクドリ
今年もやってきたようです


このあたりには、ムクドリはこのツガイしか見かけません

f0248616_08231380.jpg

ムクドリはなんだかちょっと・・・と思っても
今年も仕方なく無料にて賃貸中
この時期だけ大家さん(^◇^)


物置の屋根の、下からは見えないところに巣があるらしく
今はまだ餌運びをしてないので
巣に卵がある状態カナ?


それから、この前公園にいた大きめの小鳥
これなんだろう

f0248616_08233940.jpg

近くの道端でも見かけたりする鳥です

f0248616_08253685.jpg


そしてもっと大きいヒヨドリ
f0248616_08255181.jpg
カワラヒワさんは、相変わらず注意深くて、なかなか近づいてくれません


燕も遠い^^
f0248616_08322959.jpg


来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-04-22 09:57 | ◇小鳥・白鳥 | Trackback | Comments(2)

カワラヒワ・・・(^^♪


最近毎日見かけるカワラヒワ
特に公園の桜の木が好きなようす

今日もいましたいました
左の方に鳥の形みえますか?^^

f0248616_21175930.jpg



そして今日は、近くの電線にとまってくれました

f0248616_21183723.jpg





ちょっと身だしなみを整え中?

f0248616_21184846.jpg




かなり一生懸命です

f0248616_21185705.jpg




小鳥さんの首は180度回る(◎_◎;)

f0248616_21191255.jpg





いえもっとかも







f0248616_21212198.jpg




終わったのかな?
でもまだ、羽が不ぞろいみたい

f0248616_21205713.jpg



飛んでいるときは、羽の裏の緑色が見えて、とてもきれいです
この写真では、ちょっとわかりにくいですね


庭の木にも来るのですが
写そうと思うと、飛んで行ってしまいます





来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村












[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-04-13 23:30 | ◇小鳥・白鳥 | Trackback | Comments(4)

庭の花とシジュウカラ


家の庭の花たちも開いてきました


f0248616_10060837.jpg



f0248616_10063460.jpg




f0248616_10064295.jpg




f0248616_10065222.jpg





そして昨日は、シジュウカラさんもやってきました(^^♪

f0248616_10053267.jpg


f0248616_10054774.jpg
小鳥好きの lo・・さんに教えていただいて
私も少しだけ小鳥の名前を覚えました(^-^)




来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-04-09 10:15 | ◇小鳥・白鳥 | Trackback | Comments(4)

お久しぶり~小鳥さん


昨日、うちの庭にジョウビタキが来ました
最近、小鳥をたくさん見かけますが
なかなか写せなくて・・^^

f0248616_00130185.jpg
あ、こっち向いた^^


そーっと、二階の窓を開けて
遠くからズーム
f0248616_00131231.jpg
すっとした姿と、鮮やかな山吹色が美しい~(*^^)






来ていただいてありがとうございます
応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







[PR]
by sarasunanikki-yk | 2016-03-30 00:20 | ◇小鳥・白鳥 | Trackback | Comments(4)




我が家の隣の小さな公園の桜の木々も、色づきはじめました
桜の葉が紅葉すると、とってもきれいで、銀杏の大きな木もあったのに
昨年伐採されてから、葉も花も少なくなって
さみしい風景になってしまいました

f0248616_08480732.jpg

うちの庭も、この秋に庭師さんが入ったので
葉が少なくて寒々としています
f0248616_08482738.jpg


反対側にある大好きな夏椿の木も、葉が少なくて
もっと赤くなるはずなんですが
今年は茶色っぽいような・・
f0248616_08491468.jpg

電線にシジュカラが
f0248616_12455627.jpg
f0248616_12465457.jpg



こうして色づいた樹々を見ていると
本当に、冬が近づいているのを実感します
寒いのも、雪が多すぎるのも困りますが

冬・・・嫌いな季節ではありません(^_-)-☆


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-10-15 12:47 | ◇小鳥・白鳥 | Trackback



昨日の雨の合間のひと時
小鳥の鳴き声がするので、2階から、庭を見下ろすと

剪定のあと、やっと少し葉が出てきた木に・・
中央左のほうです、見えますか^^
f0248616_11102924.jpg

あ、このお顔は
以前 lo さんから聞いたシジュウカラかな
f0248616_11103615.jpg

きれいな色です
f0248616_11104219.jpg

可愛い~☆
f0248616_11105045.jpg



二階から網戸越しに写しているので、ボンヤリですが
網戸を開けてしまうと、気づいて飛んで行ってしまうんです
f0248616_11105739.jpg
庭のキンモクセイの木の一番高いところにとまっていて
道路を挟んだ斜め向かいのお宅の庭と彼岸花が写ってました


スズメやカラス以外の鳥を近くで見るのは久しぶりでした(^^♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-09-26 11:21 | ◇小鳥・白鳥 | Trackback

電線の燕

おはようございます
毎日ですが・・・やっぱり言いたくなります
暑いですねえ~~(・。・;


昨日夜は、お弁当を買ってきてもらいました
私は、帰りが10時半すぎてしまい、そのあとに食べましたが
夜遅い食事は、良くないですよね~(・_・;)

で、食事の画像もないし・・
昨日朝見た、電線の燕です^^
ガラス越しに写しました

f0248616_09293330.jpg

今日は週末金曜日、今週もお疲れさまでした~!
今日一日、頑張りましょう(*^_^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-07-31 12:16 | ◇小鳥・白鳥 | Trackback

こんにちは~(*^^)v
昨日のカワラヒワさんです

小鳥が好きな方、それからお暇な方
カワラヒワ探しをど~ぞ・・^^

庭のあちこちの枝にとまってくれたので
たくさん撮りました

見えますか~^^
f0248616_1201995.jpg


ここにもいますよ~
f0248616_1243662.jpg

色が少し違う二羽が、いつもいます
雄と雌かな?

さてどこにいるでしょう?^^
f0248616_1225491.jpg


この木が好きなようです
f0248616_1231312.jpg


羽が緑がかっていて、黄色の部分もあります
右の方で、振り返ってます

f0248616_1233030.jpg



これはよく見えますね^^
f0248616_1204082.jpg


最近スズメさんと仲良しなんです
f0248616_1233799.jpg


後姿もなかなかでしょ^^
f0248616_1234436.jpg




うふふ、ちょっと遊んでしまいました~(^^♪

おつきあいありがとうございます




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sarasunanikki-yk | 2015-04-14 12:17 | ◇小鳥・白鳥 | Trackback | Comments(4)